どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

今日も見えている仕事は、兵庫県の1時間程度の場所に買取車両を引き取りに行き

戻ってきてから、夕方1時間程度の阿倍野ハルカスあたりにお車を引き取りに行き。。。

積載車が大活躍です。

 

今月はおおよそ単月で5000キロ、そろそろ、大台に乗りますので

ちょこちょこ、添加剤をぶち込んで、エンジンを労わってあげないとと思い。

まずは

 

ECPの投入。2本

 

 

当社の積載車は1万キロごとにオイル替えています。

と言うのもあっという間に、交換時期なので、前回交換はお盆前の8月初め

次回交換はきっと9月終わり。。。

 

その時に、添加剤ぶち込もうかなと。

 

今年の夏はタイヤの摩耗も激しく、タイヤの交換も必要だし、6本トラック用なので

20万位いるでしょう。

 

40万キロぐらいまでは元気に走ってもらわないと、困りますので。。。。

 

これは昨日、3号神戸線 大和田辺りの高速道路上で緊急対応したトラック。

タイヤのバースト。他店で先月車検受けたばかりで、タイヤ見といてね。。。。必要あれば交換してね

と注文していたようですが、この状況。路面が焼けているのも勿論あるでしょうが。。

他のパンクしていない、タイヤはしっかりサイドひび割れしていました。

 

車検はスピード勝負なところもあり、車検はあくまでも保安基準検査。

タイヤがひび割れしていても関係なし。

かといって、6本で20万しますが替えますか?と聞いても、まだ溝はあるから”うーん”微妙となるのが

予算との兼ね合い。

 

難しい所です。車検受けたとこなのに~。整備とは別です。

 

こんな車も入庫しました。令和2年式新車からで18万キロオーバー

4年なので 年間4万5千キロ 一日150キロ程度、軽トラでこれは凄いです。

チェックランプ点灯、スピードでなくなる。

こんな車も入庫してきます。

 

前置きが長くなりました。

 

新古車は別として、通常の乗り方しているお客様の車、1年落ち~3年落ち、30後期アルファードの中で

一番高く買い取りました。2年落ちSCで、サイドミラーついていて500オーバー。。。。

エアロも付いていないのに。。。

 

凄い車です。

 

40LS後期も買取させていただきました。

ありがとうございます。