ネクストクルーザー いじり始め。エンジン載せ替え編 その1

どうもネクストクルーザー正規販売店のリドライブです。

ネクストクルーザーお持ちの方、今の車で満足していないですよね?正規販売店をしております当社ですが、玩具と分かっていて個人購入しております。なぜ ”おもちゃ”なのか?何故なら、150㌔の車体に50㏄のエンジン、平地でギア比がおかしいから3速に入れた途端に減速していませんか? 馬力が無いから遊びも出来ないよ~と思っている方に朗報です!! そりゃそうです、普通の原付2輪は車重70㌔に50㏄のエンジンですから。。。。重さ倍ですね。

私が、人柱になって(言い方悪いですね。。)エンジン載せ替えやっちゃいます。

段取りしたのは、125㏄のエンジンです。ノウハウを蓄積していくためにですが、きっとこのエンジンは農業用のトラクターに使われているようなエンジンかな?と思います。

ドーン

どうなるのかは、届いてみないと分かりません。と言うか作業を始めてみないと分かりません。

きっとこれからの課題として、エンジンサイズが大きくなるので、収まらないだろうとか、エンジンマウント要るの?とか、色々出てくるかもです。

但し、エンジン載せ替え終わってきちんと走れるようになったとしても、公道では走れなくなります。構造変更となり、ミニカー登録の原付4輪はあくまでもエンジンサイズ50㏄です。

このあたり、法整備をある程度したら、このサイズの車、オフロードバギーとか、流行ると思うのですが。。。。

一時ニュースになっていましたが、チョロQのミニカー売っていましたが、今は会社自体も清算されていますね。

きっと、2輪大手メーカーさん、この手の車を売れるようになったら、面白いことやっているな?と思いますよね。法整備には、大手さんの力が必要です。一人乗り4輪の125㏄とか250㏄とかあったら面白いと思いませんか?

ミニカーは需要が無いのではなく、単にパワーが無いからなんです。。。。。。

ではでは、作業はじめは今週末ぐらいからでしょうか?

また、追って記事にします。

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. にゃんこ

    続編、お待ちしております!

    • どうも、こんにちは
      続編、とりあえず書きましたが、詳しくは記載しておりません。

      ご興味があれば、直接お電話か、ご来店いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください