どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

色々あって、お疲れ様の状態です。

新人パートさんは9月初めから週3位仕事してくれているようですが。。。

あまり会話する事がない位、私が会社に居なく。直接のお願い、指示が無いから

私がグチグチ言う事なく、続いてくれるでしょう。

 

タイヤの交換

ビフォー この夏でかなりカスカスになりました。

アフター

新車時のタイヤは小、中型兼用の2トン車ベースのタイヤ

今回替えたのは4トン車用。安定感が全然違います。

あと、勉強になりましたが、トラックのタイヤはバランス取らないんですって。

バランス取っても、トラックなので体感できず意味ないらしい。

こんなごつごつのタイヤだからそうか、、、、と。

タイヤ6本でチャリーン20万也

 

ブリッドのシートに入れ替えもしました。

シートの名前はZAOU トラック用。これきっとエアサス入っているような10トンとかのトラック用なのでしょうか?

良いんですが、若干座面が固い。ホールド感は良いけど。。。シートを前後させる取っ手がやたら長いのでふくらはぎ部分が

引っかかる。イマイチだったかも。高い買い物です。

チャリーン20万弱なり。

こんなイケイケのスターレットを載せたり

 

こんなフェラーリ載せたり

と大活躍。

 

タイヤ交換したついでに、オイル交換も、8月初めに交換して、1か月半で8千㌔

インジェクションクリーナーも定期的にぶち込み、オイルもまめに交換してあげるのが長持ちのコツ。

 

栄養も補給。

今回はワコーズのSFVSを一本半投入。

確かに、今朝、高速乗りましたがスピード出るようになったかも?良いタイヤ履き替えたので

摩擦係数が減ったからかもですが。。。

 

まだ半分残っているので、10万キロオーバーの軽乗っている方おられたら、入れますよ。。

カラカラ音が無くなるかも。。。

 

買取のお話は、写真も撮り忘れたりで。。。

ご近所さんの、レガシー。。。次の車は知り合いから譲ってもらうという事だったので

他社さんと同じ値段で買取でしたが、面倒な車庫申請、名義変更お手伝いしますよと

サービスさせていただきました。

 

お次は

値段も馬力もバケモンのIS

 

”IS500 ファーストエディション”の販売

5リッター(481ps/354kw)

車重 1720㎏

LFと同じエンジンなんですね。

何処走るの?って感じの車です。エンジンが収まりきらずボンネットを膨らませてる

そんなお車。

抽選で当たらなかった方からの指名買い。プレミア付くと思って買った人は残念。

新車より100万位安く買えているのでニコニコですね。

 

 

そんなこんなの今週。明日明後日は税務調査(通常のです)。

真面目にやってるから問題ないでしょう。

真面目にやっているから儲からないのですよ。。。

 

ビッグモーター元店長「保険売り上げ不振で罰金、自腹で月10万」…「損保ジャパンの出向部長が主導」証言 (msn.com)

こういう事を是が非でもやらない限り、儲かりませんよ、この業界。

 

私もアタックしようかな?でもですよ。。。

お客さんの保険等級の事考えないでなんてできない。

 

仮に11月が更新月で、等級上がるお客さんがいるとしましょう。

保険等級がいつに上がるなんて把握してる、エンドユーザーさんなんて世の中ほぼいない。

と言うのが、私の感覚。10人いたら良くいて2-3人ぐらいじゃないですか?

そんなお客さんが今月、来月車を購入されたとしましょう。

あと1か月で等級上がるのに。。。保険切り替えさせる。

うちで入っていただいた方が、万が一の事故の時にスムーズにいきますよ。

故障場合でも対応しやすくなります。。。とか言って。

11月の更新を待たずに、切り替えると、等級上がるのは

来年の9月ー10月です。

 

そういう事すらも分かっていない、営業マンが世の中大半。

厳密に言うと、営業マンが損害保険募集人の免許持っているはずもなく

それもあいまって、金融庁もお怒りなんだと思います。

 

無知の極みが、中古車販売店の店頭で起こっている事なんだと思いますよね。

まあ、私がそんな店舗に行けば、十中八九アタック成功する口は持っていますが

そんな自分の値打ちを下げるようなとこでは働かないでしょうね。