どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
色々あって、お疲れ様の状態です。
新人パートさんは9月初めから週3位仕事してくれているようですが。。。
あまり会話する事がない位、私が会社に居なく。直接のお願い、指示が無いから
私がグチグチ言う事なく、続いてくれるでしょう。
タイヤの交換
ビフォー この夏でかなりカスカスになりました。
アフター
新車時のタイヤは小、中型兼用の2トン車ベースのタイヤ
今回替えたのは4トン車用。安定感が全然違います。
あと、勉強になりましたが、トラックのタイヤはバランス取らないんですって。
バランス取っても、トラックなので体感できず意味ないらしい。
こんなごつごつのタイヤだからそうか、、、、と。
タイヤ6本でチャリーン20万也
ブリッドのシートに入れ替えもしました。
シートの名前はZAOU トラック用。これきっとエアサス入っているような10トンとかのトラック用なのでしょうか?
良いんですが、若干座面が固い。ホールド感は良いけど。。。シートを前後させる取っ手がやたら長いのでふくらはぎ部分が
引っかかる。イマイチだったかも。高い買い物です。
チャリーン20万弱なり。
こんなイケイケのスターレットを載せたり
こんなフェラーリ載せたり
と大活躍。
タイヤ交換したついでに、オイル交換も、8月初めに交換して、1か月半で8千㌔
インジェクションクリーナーも定期的にぶち込み、オイルもまめに交換してあげるのが長持ちのコツ。
栄養も補給。
今回はワコーズのSFVSを一本半投入。
確かに、今朝、高速乗りましたがスピード出るようになったかも?良いタイヤ履き替えたので
摩擦係数が減ったからかもですが。。。
まだ半分残っているので、10万キロオーバーの軽乗っている方おられたら、入れますよ。。
カラカラ音が無くなるかも。。。
買取のお話は、写真も撮り忘れたりで。。。
ご近所さんの、レガシー。。。次の車は知り合いから譲ってもらうという事だったので
他社さんと同じ値段で買取でしたが、面倒な車庫申請、名義変更お手伝いしますよと
サービスさせていただきました。
お次は
値段も馬力もバケモンのIS
”IS500 ファーストエディション”の販売
5リッター(481ps/354kw)
車重 1720㎏
LFと同じエンジンなんですね。
何処走るの?って感じの車です。エンジンが収まりきらずボンネットを膨らませてる
そんなお車。
抽選で当たらなかった方からの指名買い。プレミア付くと思って買った人は残念。
新車より100万位安く買えているのでニコニコですね。
そんなこんなの今週。明日明後日は税務調査(通常のです)。
真面目にやってるから問題ないでしょう。
真面目にやっているから儲からないのですよ。。。
ビッグモーター元店長「保険売り上げ不振で罰金、自腹で月10万」…「損保ジャパンの出向部長が主導」証言 (msn.com)
こういう事を是が非でもやらない限り、儲かりませんよ、この業界。
私もアタックしようかな?でもですよ。。。
お客さんの保険等級の事考えないでなんてできない。
仮に11月が更新月で、等級上がるお客さんがいるとしましょう。
保険等級がいつに上がるなんて把握してる、エンドユーザーさんなんて世の中ほぼいない。
と言うのが、私の感覚。10人いたら良くいて2-3人ぐらいじゃないですか?
そんなお客さんが今月、来月車を購入されたとしましょう。
あと1か月で等級上がるのに。。。保険切り替えさせる。
うちで入っていただいた方が、万が一の事故の時にスムーズにいきますよ。
故障場合でも対応しやすくなります。。。とか言って。
11月の更新を待たずに、切り替えると、等級上がるのは
来年の9月ー10月です。
そういう事すらも分かっていない、営業マンが世の中大半。
厳密に言うと、営業マンが損害保険募集人の免許持っているはずもなく
それもあいまって、金融庁もお怒りなんだと思います。
無知の極みが、中古車販売店の店頭で起こっている事なんだと思いますよね。
まあ、私がそんな店舗に行けば、十中八九アタック成功する口は持っていますが
そんな自分の値打ちを下げるようなとこでは働かないでしょうね。
コメントを残す