どうもリドライブです。

本日は、今年に入ってリーフを販売させていただいたお客様が来店、

現状3台所有の方で、初期型プリウス、リーフ、軽自動車

初期型プリウスが、ちょっと遠出に不安を覚えるようになってきて、

今日ご来店いただき、購入いただくことになりましたが

ノートE-power、リーフ、軽自動車の3台体制となります。

購入いただく車はこちら

ノートE-power、平成29年、走行1500㎞の車

今年初めに、日産で新車見積もりを取られて、220万台でした。私もその当時、新車を日産から仕入れようかなと思って見積もりとりましたので、よく覚えています。

それが今回総額165万でオプションてんこ盛り、新車買うより、60万ほどマイナス

理由は左側の側面修復歴。綺麗に治っているので、何ら問題のない内容です。

まだまだ、E-powerは値引きが少ない、もしくはない車なので、お買い得だったと思います。

 

リーフ乗りとしては、完璧な体制になっています。このお客様も、販売当初に説明させていただいた、リーフは乗る人を選ぶよね。という事実感しながらも、ガソリン代を乗り続けていくと、ペイしていくので、実質ただで車乗っている感覚になるよねと、言われていました。

 

で今回、入庫した車はこちら

11セグのリーフ フル充電で149㎞、走行も19000㌔台と距離が浅い。

リーフ屋さんとして、リーフの選び方を教えます。

1 上級グレードGは要らない、ソーラーモヂュールや、クルーズコントロール、ETCなど、この車には基本不要です。

2 走行1万キロ未満の12セグ(セグ欠け無し)か走行2万キロまでの11セグ(1セグかけ)、これ以上走っている車は要らないでしょう。

3 あったらいいな、寒冷地仕様、でも探すの大変です。シートヒーター、ハンドルヒーターはあると嬉しいです。でも寒冷地仕様=雪国の車、なので、下回り、エンジンルームの錆など要注意

4 修復歴ありの車はわざわざ買う必要なし、そんなに大して値段は変わりません。

当社は基本この4つを抑えています。

で、ご近所さんであれば、リーフの試乗車1泊2日ぐらいでしたらお貸しします。

当社にはリーフの試乗車があります。10セグの車です。

ご要望がありましたら、お貸しいたします。