どうもリドライブです。

ここの所、リーフのお話し全然していませんでした。

自称、リーフ販売台数日本一のリドライブです。(でも結構本当の話です)

この車は乗る人を必ず選びます。

どんな人が良いのか?

ズバリ、家で2台持ち、旦那さんガソリン車、奥様が軽自動車に乗っておられる方

その軽自動車の代わりに、リーフはもってこいです。当社の社用車、リーフです。

銀行行ったり、陸運局行ったり、整備工場行ったり、警察に車庫証明取りに行ったり、

まあ、週に100㌔位の走行です。そんな使い方にはぴったりな車です。

 

まだまだ、日産も訴求しきれていないから、リーフの善し悪し含め、発信していませんので、当社が代わりに、発信します。

まだまだ、リーフをお探しの方、グレードは良い方の”G”が良いと思っていませんか?

XとGの違いは大きく2つ

クルーズコントロールがあるかないか?

はっきり言って、この車で高速乗られる方いますでしょうか?

ルーフスポイラーのソーラーモヂュールがあるかないか?

このソーラーモヂュールで電池が長持ち多少すると思っている方、おられますが、これはサブバッテリー用です。あまり意味ありません。

 

それよりもです、この車のマストな装備は

寒冷地仕様 シートヒーターです。

当社は酸いも甘いも社用車にリーフをしていますので、熟知しております。

この気候の良いときに、シートヒーターの必要性は感じないと思いますが冬は必ず必要になってきます。電池に厳しい冬、少しでも距離稼ぎたいなと思ってもエアコンつけると伸びないし、寒いし。でもシートヒーターがあれば、エアコンはほぼつける必要はありません。

 

少しの違いでグレードを分ける、ありがちなメーカー、 アクアのSとGとの違いは?と言うレベルのお話でした。

 

では!!