どうもリドライブです。
ここの所、リーフのお話し全然していませんでした。
自称、リーフ販売台数日本一のリドライブです。(でも結構本当の話です)
この車は乗る人を必ず選びます。
どんな人が良いのか?
ズバリ、家で2台持ち、旦那さんガソリン車、奥様が軽自動車に乗っておられる方
その軽自動車の代わりに、リーフはもってこいです。当社の社用車、リーフです。
銀行行ったり、陸運局行ったり、整備工場行ったり、警察に車庫証明取りに行ったり、
まあ、週に100㌔位の走行です。そんな使い方にはぴったりな車です。
まだまだ、日産も訴求しきれていないから、リーフの善し悪し含め、発信していませんので、当社が代わりに、発信します。
まだまだ、リーフをお探しの方、グレードは良い方の”G”が良いと思っていませんか?
XとGの違いは大きく2つ
クルーズコントロールがあるかないか?
はっきり言って、この車で高速乗られる方いますでしょうか?
ルーフスポイラーのソーラーモヂュールがあるかないか?
このソーラーモヂュールで電池が長持ち多少すると思っている方、おられますが、これはサブバッテリー用です。あまり意味ありません。
それよりもです、この車のマストな装備は
寒冷地仕様 シートヒーターです。
当社は酸いも甘いも社用車にリーフをしていますので、熟知しております。
この気候の良いときに、シートヒーターの必要性は感じないと思いますが冬は必ず必要になってきます。電池に厳しい冬、少しでも距離稼ぎたいなと思ってもエアコンつけると伸びないし、寒いし。でもシートヒーターがあれば、エアコンはほぼつける必要はありません。
少しの違いでグレードを分ける、ありがちなメーカー、 アクアのSとGとの違いは?と言うレベルのお話でした。
では!!
コメントを残す