どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

少し前に言ってましたが、我が社の、トラックですが

チェックランプ点いている点いている原因が判明。

 

 

 

アドブルーのユニット交換。

 

アドブルーの残量、エンジンの回転数の↓にあるんですが、いつも急に減ったりするんで

10Lのアドブルーをキャビンに常備しているのです。

 

そう言えばここ数か月、走っている距離の割には入れていないな?と思っていました。

 

計器が馬鹿になっているのか、ユニットがダメになっているのか分かりませんが

アドブルーを入れると、カラカラだったようで。。。。

 

1年落ち3万キロ走行でも、壊れる部品は壊れますね。

 

ユニット交換部品で15万なり。

新車保証があるので、ラッキーでしたが。。。。

 

そういう事も関連して、クリーンディーゼルはイマイチリセールが宜しくないんでしょうね。

と改めて実感。

 

ディーゼルの不正がアリーの

未来の予測からすると、EVの走行可能距離偽装や、電池の劣化偽装も出てくるでしょう。

 

水素を燃やせば水しか出てこない、と言いつつ、その水素は他国で炭を燃やして製造、

EVもエコなのかも知れませんが、もしかしたらリチウムイオンやレアアースの採掘現場では

公害があるのかもでしょうし、バッテリーの処分はエコなのか?

 

実際、トータルで考えると、油を燃やしながら車を動かした方がエコなのかも?

 

こればかりは、研究者では無いので、よくわかりませんが、何が正解なのかわからないような気がします。

 

では!!