どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

昨日は夕方と言うか、夜に滋賀県まで。積載車実働本日で4日目ですが、700キロに走りました。値打ちありますが、これでは、社長さんのお仕事が出来ず、トラック野郎になっており。事務所にいる時間がほぼ無く、ダメダメです。忙しさにかまけて。。。となってしまうでしょう。

 

考えないとですね。

 

ではでは、一昨日のご近所様の持ち込み査定がありました。

とっても、良い車ですが、国産メーカーなのですが、ここ数か月の間で、1台10万キロ台でリコールエンジン載せ替え、1台 数万キロで新車保障内でエンジン載せ替え2回している車を査定しました。

そういう経緯があるメーカーさんの車査定。

 

まあまあ、ご近所様なので、最大限の価格提示しますと、10万上で大手さんが話をしているそうです。

 

どうやら、注文が入っているようで条件は

 

1 今週中に引き取り

2 引き取り前にディーラーさんで定期メンテナンスを受ける事

メンテナンス後、何もせずに右左で注文受けた次の客に渡すんですッて。

 

流石に、ご近所さんは気が引けたそうで。。。

 

きっと、注文受けた客には、○○整備費用をモリモリ乗せてするんでしょうが、そこまでして金儲けするんだと驚きですね。一応、上場企業さんなので、コンプライアンスだとか、あるはずですが。

 

そんなの関係ないようです。

 

車屋の常識は世間の非常識。

 

会社は利益の追求をし続ける事に意義があるのは分かるし、株式会社なら株主に還元するべく、当たり前の事ですが、そこまでしないと、利益が出ないなら、そのビジネスは破綻している訳ですから。。。

 

不思議な世界です。

 

では!!

 

当社の公式LINEアカウントの登録はこちらです。かなり便利にお客様とLINEや電話でやり取りさせていただいており、好評です。

是非どうぞ!!

友だち追加

 

 

 

お車の査定依頼はこちらから!!