どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
昨日は夕方と言うか、夜に滋賀県まで。積載車実働本日で4日目ですが、700キロに走りました。値打ちありますが、これでは、社長さんのお仕事が出来ず、トラック野郎になっており。事務所にいる時間がほぼ無く、ダメダメです。忙しさにかまけて。。。となってしまうでしょう。
考えないとですね。
ではでは、一昨日のご近所様の持ち込み査定がありました。
とっても、良い車ですが、国産メーカーなのですが、ここ数か月の間で、1台10万キロ台でリコールエンジン載せ替え、1台 数万キロで新車保障内でエンジン載せ替え2回している車を査定しました。
そういう経緯があるメーカーさんの車査定。
まあまあ、ご近所様なので、最大限の価格提示しますと、10万上で大手さんが話をしているそうです。
どうやら、注文が入っているようで条件は
1 今週中に引き取り
2 引き取り前にディーラーさんで定期メンテナンスを受ける事
メンテナンス後、何もせずに右左で注文受けた次の客に渡すんですッて。
流石に、ご近所さんは気が引けたそうで。。。
きっと、注文受けた客には、○○整備費用をモリモリ乗せてするんでしょうが、そこまでして金儲けするんだと驚きですね。一応、上場企業さんなので、コンプライアンスだとか、あるはずですが。
そんなの関係ないようです。
車屋の常識は世間の非常識。
会社は利益の追求をし続ける事に意義があるのは分かるし、株式会社なら株主に還元するべく、当たり前の事ですが、そこまでしないと、利益が出ないなら、そのビジネスは破綻している訳ですから。。。
不思議な世界です。
では!!
当社の公式LINEアカウントの登録はこちらです。かなり便利にお客様とLINEや電話でやり取りさせていただいており、好評です。
是非どうぞ!!
お車の査定依頼はこちらから!!
コメントを残す