どうも、神戸の車買取、販売店のリドライブです。

ちょっと楽しみにしていましたが、残念。とても幼稚な会見だったので10時台にはお疲れでしたので寝てしまいました(笑)。

何なんだろう。違和感ありあり。

引き金引いたすぐ辞めた何とかさんも見た目、タヌキだなーと思っていましたが、案の定すぐ辞めたし。会社自体がお店の事を見ていない、勿論、消費者の事を考えてない。目先、自分の事しか考えていない連中なんだなぁ~。

神戸の東部半径3キロぐらいの店舗数は6件、そもそも多すぎな中、営業マンが売りたいモードになっている車、お客さんが買いに来ている車はきっと軽自動車だけ、去年フルモデルチェンジしたからですね。今年は色々フルモデルチェンジするんでしょうが、どうなる事やら。普通商売していると、こんな凸凹な販売台数になると、維持することもままらない。

本社、ディーラーからすると、リストラ、店舗削減。

ディーラーは維持するために、無意味な新古車を登録してかさ上げして。。。販売台数日本一。。。まだ宣伝していましたが、去年の年末あたりからフレーズ変わっていますね。去年のナンバーワンは意外ですがプリウスだったようです。アクアじゃないんですね?

話がそれましたが、決してトヨタが良いって事を言っているのではなく、社長さん自ら

一番好きな車は

“うるさくて、ガソリン臭い車”

こんなことを言っている、そして社長自ら泥臭い事をする会社って私は好きです。座り心地の良い社長さんの椅子に座って、金勘定だけ、保守的な事をしている社長さんとは大違い。

ゴルフがチョー下手なゴルフウェアアパレルの社長さんとか、車の事知らないで売っている車の営業マンとか、結局いきなりステーキも同類か、店舗拡大が人材育成間に合わず、焼き方下手なバイト君任せ。百貨店も服の事知らないで接客しているマネキンさん。ZOZOスーツも服の作り方、特性知らない人等が考えた結果。

現場目線、大事だなぁと思います。

自分本位でなく、他人本位。どれだけテクノロジーが進化して経済活動が激変していますが、今も昔も変わらない。

そんな事を考えながら、寝落ちしてしまった昨晩のお話でした。

神戸の中古車販売、買取りの事ならリドライブへ!!

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