どうもリドライブです。

去年の今頃はリーフ屋さんでした。今は在庫ゼロ。。。

真面目な当社、ブログの更新も欠かさず、ほぼ毎日やっていますが

どれだけの方が、どんな記事を読んでいるのか、把握することができます。

変わらず、

30プリウス前期・後期違い

この記事が毎日一番多く色んな方に読まれています。

でも、意外なのですが、ここ最近

リーフ セグ欠けについて 日本一わかりやすく説明します

この記事が多く読まれています。

なので、久しぶりにリーフのお話です。

お客様から頂いた写真を放置していたのですが、弊社のお客様に一つの家庭に3台リーフを乗っておられるお客様がいます。

最初の2台は弊社から購入いただき、3台目は 30kwh の新古車のようなリーフを日産の認定中古車から購入。

左の2台は弊社が販売させていただいた車です。前期 寒冷地仕様ですね。右は後期30kwh日産で購入。

贅沢に、乗り比べもできるので、航続距離の違いはさることながら、実際の使用での急速充電の充電電気量の違いが大きくあるようです。

前期は走行残り30キロ→急速充電30分で70㌔に

後期は走行残り30キロ0→急速充電30分で160㌔に

回復具合が一番違うような。。。と言うお話です。

弊社は日本一リーフの事を知っている、中古車屋さんだと自負しているのですが。。。今は売れない理由があります。

私達が仕入れる価格が、ほぼほぼ日産の認定中古車の小売り価格と同じ、もしくは小売価格の方が安いぐらい。なのです。

という事で、このお客様に教えていただいた事なのですが、私に相談していただき、この値段、ありえないと思うんですが。。。。どう思います?と

もちろん、お客様から、私に相談いただき、私も価格調べて、買いですね!!何なら、○○さんの名前で購入していただいて、私仕入れますよ→それを業者オークションに持っていけばちょっと儲かります。なんて冗談を言っていました。

きっと私の想像ですが、日産は国内の登録台数を維持するために、業者オークションで売っちゃうと、○○○○○に輸出されるので、国内登録台数が減っちゃうので、多少損でも、

やっちゃえ日産!!という事で

エンドユーザーさんに少々下でも売っちゃえ!!と言ったところだと思います。

お客様が有利な条件で買えるのであれば、他社で買う事もサポートしていたりしているのが、弊社のスタイル。たまに、ディーラーで買ったほうが安い場合があります。

多分、このリーフですが、ずーっと日産で買うほうが良いかな?と思われる価格で推移するであろう事、想像しますので、在庫を持てていないのが、現状です。

 

また、販売できる日が来ることを楽しみにしています。

 

では!!