どうもリドライブです。

今日は出だしつまづき、イマイチな感じでしたので、終始段取り悪く、動いていました。。。。ダメですね。仕事は段取り次第で、出来不出来決まってしまいますので、頭を整理してから仕事をしないと!

では、タイトルの件

ここの所、2か月弱ほどで6Rのポロが多く入庫しています。

販売済み H22年のポロ TSI       コンフォートライン

 

 

 

販売済みH23年のポロ TSI       コンフォートライン

 

 

 

在庫あり H23年のポロ TSI       コンフォートライン

 

 

在庫あり H25年のポロ TSI       コンフォートライン ブルーモーションテクノロジー

 

 

この4台は6Rの前期ものの、お車です。

6Rポロ は平成21年から販売開始、現行も6R ぱっと見は変わりませんが、後期は平成26年から、ちょこっとグリルとか、バンパーとか、ライトの形状等々、微妙に変更されています。前期の中でも、平成24年からブルーモーションテクノロジーが追加されているので、厳密には、前期、中期、後期と別れていますが、ネットで見る限り、見た目の違いで前期・後期に分けているようです。

外車は、フルモデルチェンジしてから長~く、販売する、この車はそんな代表例です。入庫する際に、どの年式が人気なのかとか、気になりますが、やっぱりマイナーチェンジはあっても、現行と変わらない見栄えの車がエンドユーザー様には人気なのだな?と実感します。

調べたら、生産は”南アフリカ”ですって。

前期の途中から

この、ブルーモーションテクノロジーが追加。これって何なの?要は、アイドリングストップとブレーキかけた時の回生エネルギーで燃費を向上。

難しい言い方、しなくてもと思いますが、それはご愛敬として。

ブルーモーションなしで、カタログデータの燃費は20km/L ブルーモーション付きで21.5km/L となります。

小さな1.2L のエンジンですが、ターボ付きなので、乗っていて物足りなさは感じない車。それと、良くも悪くもですが、7速AT DSGが面白いんです。

簡単に言うと、ミッション車のような感覚を味わえる車。MTベースのAT風味のトランスミッションなのです。乾式クラッチを使っているので、乗っていて、面白いのです。

 

良くも悪くもなのです。で悪くは乾式クラッチ使っているので、クラッチがすり減る。クラッチの交換が必要になるのです、時期が来ると。

DSGとググったらたくさん出てきますので、調べてください。

で、この車の価格は当社のスタッフも不思議ですね~と言っていましたが、不思議なのです。詳しくは問い合わせいただきましたお客様にはご説明させていただきます。

新車で乗り出し250万弱ぐらいかな?と思います。これが5年落ちの距離浅が半値以下で乗れるんです。それが外車の良い所。

そんなお車、如何でしょうか?絶賛販売中です。