車の相場や、グレード、装備など考慮しないでお車を購入される方
意外と多いなって、どんな内容でも50万まで…とか、一番いいグレードが
兎に角ほしい、理由は無いけど…など結構おられるなと感じております。
ましてや、修復歴の内容、大きさなど関係なく購入される方、も結構おられます。
私は週に200台ぐらいは実車を見ますが、側だけとりあえずきれいに直して
中身ぐちゃぐちゃだとか、インパネ思いっきり曲がっていて、これじゃ真っすぐ
走らないだろうなとか、本当に色々あります。
鈑金屋さんでも、超がつく完璧にやるところから、安けりゃそれで良いだろってっとこもあります。
鈑金したところ、数年たてばパテがポロって剝がれてくるとかあるでしょう。
では修復歴とは何だという事ですが
外装擦った、凹ませた、ドア交換した、バンパー擦ったぐらいは修復していますが
修復歴にはなりません。
では、何が修復歴に当たるのか?
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と言うのが、正確な表現です。
ではフレームとは?
車の全面 正面から
正面、側面から
後方部
人間で言う、骨格に当たるフレームに傷、ゆがみ、交換などされていると
修復歴ありになるのです。写真で撮っているところがフレームですね。側面は
ピラー(柱)がありますね、ドアとドアの間にありますね。
分かりやすく人間に例えると
骨折した、骨にひびが入った、人工関節入れたという事が修復歴ありです。
当社は修復歴ありの車を在庫するなら後方部、側面の修復歴ありの車に限定しています。
何故なら、走りに支障がないからです。
後方部、側面の事故は、人間で例えるなら、
鎖骨を折った、ろっ骨を折ったことがあるぐらいでしょうか?
骨折が治ったら、走る分には何ら問題ないですよね
車両の前方の事故(インパネが歪んでいる、ラジエター交換しているぐらいの車)は
じん帯切っちゃった、膝の手術したとかでしょうか?
頑張れば普通に走る事できますが、スポーツ選手も膝をやっちゃったら
かなり厳しいですよね
私が良い例です、右膝ケガして手術して逝ってますので、完全な事故車です。
私の体の状態を車に例えると
右インパネ交換、フェンダー交換、コアサポート交換、右フロントピラーBP
リアエンドパネル歪、こんな感じでしょうか?→中古車でこんな車は私は絶対に
仕入れないというような感じですね。
では””
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