どうもリドライブです。

よく、皆さん外車のタイミングベルトの交換とか、外装の状態とか気にされてネットでの問い合わせがあります。タイミングベルト交換費用かかるから、その分差し引いた値段で買おうとか、お考えの方、多数おられるかと思います。

私の今の愛車

ボルボV50 ですが、タイミングベルト交換していませんが、7万キロです。メーカー推奨は5万キロですが、ボルボはタイミングベルト切れた車は見たことが無いので、このまま交換せずに乗ります。車によって、色々です。

万が一切れたら?廃車にするでしょうが、これは私が乗るからこのような対応をします。これが妻が乗る車だったら、間違いなく交換しますがね。

では、本題。

フォルクスワーゲンの6年落ちの車を仕入れました。写真や詳細は控えさせていただきます。で、試乗すると、ミッション異常の兆候が、いわゆるジャダーです。1速、2速、バックで滑るのですね。でも普通に走ります。

この車はATなのですが、中身はMT車のような作り、乾式クラッチの7速、クラッチ交換かな?と思いましたが、診断すると、プレッシャースイッチの異常、ミッションの中の問題があるという事が判明。

ディーラーに持っていくとパーツで75万ほどの見積もり!!

まあ普通に走りますが、当社は何らかの対応をしてから販売するか、それとも売らずに処分するかです。こんな事、フォルクスワーゲンの○○○の○○○は必ず通る道なのですが、動くからこのまま売っちゃえーってエンドユーザーにそのままで売る業者さんはおられると思います。特にネットでは。

外車は日本の気候(雨が多い、湿度が高い)や乗り方(信号が多いのでストップ&ゴーの繰り返しが多い)など、考えずに作られています。そのため、日本車と比べて弱いので、維持費が日本車より高くつきます。

ディーラーではなんでも交換しましょと言われるので、すぐ乗り換える事を考えてしまいます。でも町の整備工場や、親切な中古車屋さんは必ず安く直す方法や、提案をしてくれます。こんな事、ネットでは分からないですよね。

どんな些細な事でも相談は歓迎です。

078-778-7482

または、

info@redrive.jp

迄、連絡いただければ、必ず対応させていただきますが、超高級車フェラーリやベントレーとかは当社は扱っていませんので、専門ではございません。

ぶつけて、修復歴ありになりそうな車が直し方一つで、修復歴無しにすることも車によってですが、可能です。

色々対応させていただきますので、よろしくお願いします。

 

では!!