どうもリドライブです。

明日、2台の納車が終わると、今年の商いの終了です。年明けまでかかりますが、大掃除をして、お正月を過ごすことになりますが、途中来店の予定があります、2日か3日かな?

で、本日納車する2台の話、W221、E90の2台、

どちらの車も、良い車なのですが、納車前の点検に、それぞれ、思っている以上に費用が掛かってしまいました。

W221のベンツSクラスは、ベルトが鳴っていたので、交換したのですが、ベルトのテンションが元に戻ったせいで、スズメがエンジンルームの中に住んでいるかのように、ピーチクパーチク、泣いてしまいました。

アイドラープーリーの追加交換

でもっと最悪なのが、E90 BMW323 ですが、リフトに載せてあげると、オートマオイル漏れが。。。。発覚

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりにくいかも。。。

オイルがべったりついていますよね。

なので、ATオイル漏れ修理、オイルパン、フィルターとオイル入れ替え。。。。

結構するんですよね。。。。。

これは納車前にキッチリ対応してからの納車です。

特にヤフオクで売られている外車は、危険な臭いがプンプンします。

安いものには必ず理由がありますので、文面では絶好調!!と言っていても、ヤフオクのE90は何らかの液体、エンジンオイルなのか、オートマオイルなのか、ウォッシャー液なのかは、漏れているぐらいのつもりで買ってくださいね。

現状渡しですからヤフオクでは。。。

私が乗りたくないような状態では車は引き渡したくないというのが、私と言うか弊社の理念。人様騙してまで利益を上げたくない性分で頑張っています。

車屋さんの中では、意外に大手の〇〇〇さんでも、納車時のバッテリー交換は、再生バッテリーを入れていたり、お客様目線と言うか、自分がされたら嫌な事を平気でしてしまいます。ここが、車屋さんのポイントなのですが。。。。

当社の場合は、大抵当たり前の事を当たり前のようにするという土俵で勝負すると必ず、数字で言うとお安くお車を提供できます。理由は簡単、経費をかけていないから。仮に他社の方がお安くできるのであれば、何らか省略できているのだと思います。

現に、埼玉の女性がとある車を購入したいと、ありえない価格で売りに出している他社ヤフオクに出ている車と比較され、あっちはこの値段で売りに出しているので合わせてくれたら。。。と言われたのですが、修復歴偽っていますねと言うレベルのお値段でしたので、どうぞ、他社さんで購入してくださいと、お断りしました。

結果、見に行かれたようで、ガタガタの車で。。。。。という事で、弊社に1週間後お電話が。でも残念ながらそのお車は既に成約済みでした。

中古車なので、それぞれの車のコンディションがマチマチで、何処まで持っていかないとと言うのが、難しく、私の価値観で線引きを毎回引いています。

そのあたり、車種や、車の状態、走行距離、あと重要なのが売り出している値段。この値段なら全然この状態でも私は乗っても良いな~と言うのもありますので、難しいのですね。働く車の用途なら、全然ありでしょという内容もあります。

当社は必ず、やるべきことをやって、今回のような、予定外の費用が掛かる内容もキッチリ対応して納車させていただいております。

それで、お客様が喜んでいただければ良いかな?と思って対応しております。

今日はそんなお話でした。