どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

明日は運転免許の更新に行きますので、午前中はお休みします。

更新期限が明後日なので。。。否が応でも行かなくては。

 

1か月以上前に、買取りと言うか、入庫した車。

 

トラックに後ろから突っ込まれ、車全体に歪んでいる車。

天井まで歪みが出ていました。サイズを出してバランスを取ったとしても、

真っすぐ走らない車でしょう。

 

事故当時はこんな感じです。

後ろメインの、前チョロっとな前後事故。

 

保険の協定窓口も当社が対応。

 

じゃあどうするの、車?と言う事ですが、盃交わしているお客さんなので

全力投球で一番有利になる形がどうなのか?を考えて

ホントだったら、過失割合 90-0できていたんですが

保険会社との最終交渉、お客さんが面倒になって10の過失を認めて

90-10で着地。

 

過失割合を考慮して、事故現状で買取させていただくと言う事になりました。

当社は、相応に修理対応。

 

これは、顧客さん本位にした結果ですが、車本位に考えると

こんな、真っすぐ走らない車を直すと言うのは、当社の意に反するのですが

一番有利になるようにしたのです。

 

ほぼほぼ100/0の相手方の過失割合で、車は事故落ちして

車の資産価値下げられ、保険料は高くなるわ。。。

と言うのが、一般的なお話。

 

今回は、お客様は絶対ニコニコしているはず。

資産価値下がらないわ、保険料上がる分もカバーできるわ

位の価格で、買取がんばりました。

 

そんな事も、隠れて対応しております。

 

じゃあ、この車どうするの?

一般の方には当社は販売しませんが、何処か誰かが

安いからと言う理由で仕入れられ、安いと思ったエンドユーザーさんが

購入され。。。。と言うオチになると思います。

 

安い車には理由があります。

 

そういう対応も陰でやっています。