どうも、リドライブです。
仕事にかかわる話かなと思いますが、今回は車以外のお話です。
やっぱり、何を買うのか?幾らで買うのかではなく、誰から買うのかが重要だな?と思った瞬間です。
10日ほど前に、車の写真を撮っている、55-200㎜のレンズが壊れたので、買ったお店、”エディオン御影店”の対応がよかったのです。
カメラを使う事が、週に5回ほどあります。そのほとんどが車の写真。車の工具とかと同等に雑にカメラを使ってしまう私。そのせいだと思いますが、55-200㎜の望遠レンズの調子が悪く、シャッターが切れなくなってしまいました・
55-200㎜のレンズは1台につき、1枚しか使わないのですが、写真のきれいさが全然違うのです。車は同じ車種ですが、ちょっと撮った時期が違いますが。。。。
これは55-200㎜の長いレンズを使用。
これは、短いレンズを使用。18-55㎜のレンズです。
同じ車種でも、レンズ一つで、アングルが違うというか写真の雰囲気が違いますね。
で、55-200㎜のレンズが壊れたので、エディオン御影店に行くと、修理窓口の担当の女性が、”CANONは他のメーカーより修理に時間がかかりますよ~” 私は”仕事で使うので、ちょっと困るんです、1か月ぐらいかかるのであれば、もうレンズだけでも買いなおそうとも考えています”と。
頑張りますという事で、話からすると、普通でもお正月明けだな?と思っていたら、僅か1週間で修理され、戻ってきました。
話の途中経過は分かりませんが、きっと電話でやり取りしてくれたのだと思います。仕事で使うので、早く対応して~とか言ってくれていたこと想像できます。
本当にありがたい限り、こう言う対応をしていただいたら、電化製品を購入するときは、エディオン御影店でとなりますね。ネットで値段を比較したら高いかもしれないけど、買おうと思ってしまいます。電気屋さんは今、店頭ではショールーミングされて、実際の購入はネットでと言うのも多いと思いますが、それだけではない販売方法だなと思います。
いつかもこんな話していました。
そろそろ、ミカンがなくなっていると思うので、バックオーダーしないと!!
車も同じかなぁと思いますが、やっぱり、私、もしくは弊社のご指名でお客様から、お車の購入していただけるようにと改めて思いました。
エディオン 御影店の女性スタッフの方、今回は的確に、最短で対応いただき、有難うございました。
コメントを残す