どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

多分ですが仕上げるまで、DIYですると2か月位かかりますが。。。。

新しい積載車入庫しました。。。。。

同じ年式位のキャンターですが、上物のメーカーが違います。あと距離も4万キロ後半

タダノのSライド、両サイドのあおりが開閉式でないので、フェラーリやアメ車などが乗らないかも

ちょっと不便かもですが、上物はタダノの方が良いはず。

勿論フルフラットで載せおろしできる上物です。

 

まだまだ元気な初号機があるのに。。。。ですが。。今年中に20万キロかもと見えてき始めて

今期で減価償却終わり(よく頑張って償却しました)。そんな初号機トラックです。

 

1台目購入したときはコロナの入り口前だったでしょうか。

何も考えずに、新古車買いましたが。。。文句も言わず良く走ります。

 

確か、当時、真面目に働く営業マンを探しても、この業界には。。。いないかもと判断して

それなら、文句も言わず真面目に仕事してくれる積載車でも買おうと思っての流れだったと思います。

正解でしたが、営業利益を上げ続けないと、車の重たい償却なんてできないですから

維持するために頑張っております。

 

ちょっと余談でした。

 

じゃあ、2台目はどんなの?と言いますと、身分相応の中古積載車

 

普通に5年も乗ると、トラックどうなるかと言うと。。。。

 

鉄の塊なので

 

錆びだらけ。

 

乗るのに2か月かかるのは、荷台からフレームから何から何まで

錆び取りしーの、さび止め塗りーの、保護の意味合いの塗装しーの

お掃除しーの。。。

 

乗りっぱなしだと、こうなります。トラックの場合。

 

会社の車だし(運転手からしたら人の車だし)、会社もメンテは面倒だし。。。

でも、車屋さんの車だから、扱い方で社風や経営者さんの考え方が積車を見ればわかるよねと

私は考えてしまいます。

 

 

当社と同じ考えの、法人所有のアルファードの買取車両も入庫しております。

平成30年式 現行アルファードへの乗り換え。

 

堅実です。

 

当社のトラックは1年落ち、未使用車を購入。

 

今回の当社のトラックは5年落ちですから。。。。一括で出来るのでは。。。。

また、頑張らないと駄目です。

 

車屋さんでありながら、経営者でもあり、一般の方ほどいい車を乗れませんので。。。

私は、わナンバーの当社のアクアを乗るのが、良いのでしょうね。

 

いつまでたってもビンボーです。