どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

昨日は岡山まで旬の桃を買いに。。

 

いえいえ、お車の引き取りに行ってきました。

その話はまた次回ですが、

 

ここ最近、さらに拍車をかけて乱暴な車の売買、

ホントかどうかわからない、ガセネタに振り回されている、

 

そんな傾向が、見受けられます。

 

その結果、胡散臭い話に振り回されている人等の影響が

私にも影響が出てきて。。。

 

”こんな話あるんですが、ほんとなんですか?”

 

を代表して、そんな美味しい話があったらみんな隠します。

 

”買取強化車種”とか”買取なんちゃらキャンペーン”

という名のもとの、客寄せホイホイ。

キャンペーンだからと言って、何もあるわけでもなく。。。

不思議な事象です。

 

業者オークション内で、自慢げにおっさん達が話している

これで幾ら儲けた、この車はここに行っているんじゃないの?

全く信憑性のない話題を切り取って、他言している。

 

そんなところだと思います。

 

そんな邪念と言うか、あほくさい事に振り回される時間があれば

お客さんの為に時間を使いたいので、程々でお願いします。

 

ガセネタの代表例が

新型クラウンのネットニュースなんて

分かりやすいですよね。

 

それまでのニュースはなんだったの?と思うようなレベル。

 

きっと、アルファードだのプラドだのフルモデルチェンジ予想

とググると凄いんでしょうね

 

元、こっち系のお仕事していたので、よく繊維のニュースは

見る方です。ですがこれも、引き付けるためのタイトル

衝撃の「ユニクロ大幅値上げ」…アパレル業界の値上げが今後も続く理由(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース

 

おおーユニクロまでも、値上げするんだ。。。

と思ってしまいますが、もしかするとこれは競合他社のネガティブキャンペーン

なのかもしれません。

 

実際値上げするのは5品目だけ

非常に値打ちがあり過ぎた、

カシミヤセーター(安すぎたし、クオリティー良すぎた客寄せホイホイアイテム)

、など数字の積み上げには何ら影響のないであろうもの

 

そんな心配するより、ネットニュースにもならないような

大きなアパレルさんあそことあそことあそこがどうなるんだろう。。。

 

情報化社会の中で、読解力と言うか、本質的な部分の理解力と言うか

大人でも右往左往される訳で、子供にもこういう事を真に受けないように

させるような事も言い聞かせないと駄目なんだなぁと思う今日この頃です。

 

前置きが長くなりました。

 

卵と牛乳は物価の優等生と言う言葉がありますが

(その卵でも最近は値上がりしているらしいですが)

 

ハイエースも優等生です。相場のですが

ホント、ほぼほぼ何の影響にも左右されることが無い車。

 

買取しましたのは、ハイエースのディーゼル、スーパーGL

ありがとうございました。

 

不思議なもので、私がネットで発信するのも良いのか悪いのか

なんだか、わからない、これもほんとかどうか分からない

 
↓ 登録していただいたら、相談無料!! 即返答いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

当社はヴィッセル神戸を応援しております。