どうもリドライブです。
一言、暑すぎる…。
これから2か月以上こんな感じでしょうから、汗かきの私には苦痛です。
では、
外車のチェックランプ点灯したお車、修理、対応も弊社は対応させていただきます。
ディーラーに持ち込むよりもお安く可能ですね。
このお車、月曜日にようやく納車させていただきました、距離浅、E90系 BMW323ハイラインのお話です。
納車当日、準備してガソリンを入れに行くと、ABSのチェックランプがぴこーんと点灯、外車は気まぐれなので、テスター当てて、とりあえず消して、様子を見ると、直ぐに点灯しましたので、たまたまではありませんでした。
ディーラーでは、きっとABSユニット、アッセン交換で、部品だけで30万ぐらいでしょうか?
ABSユニットを取り外して、中身の修理、通常では1週間ぐらいでしょうが今回は2週間弱ほど時間がかかりました。
と言うのも、平成29年2月からですが、チェックランプついた状態では車検は通らなくなりました。外車乗りの方は、少々チェックランプついても気にせず乗られる方が多いのですが、そうもいかなくなりました。
E90だと、ABSにDSCにエアバッグに、色々。。。ある一定の年式を過ぎると、点灯することが多いです。例え1万キロでも、点灯するものは点灯します。
外車はそういうことを考えて購入しましょう。オイル漏れもそうですね。
外車は、日本みたいな所で設計されていません。
高温多湿、 信号が多い=ストップ&ゴーが多い=ミッションには負担がかかる、などなど、色々な条件が本国とは違います。
そういう事も踏まえたうえで、外車の中古車は、同格の国産中古車より安いのです。
維持費を含めると、外車=国産 になるようなイメージです。
でも外車の方が一般的に質感も良いし、走りも良いから外車いいよねとなりますね。
我が家のマイカーも本日から、外車になります。
6年落ちの車、新車時500万の車が、6年経って150万位になっています。
メーカーや車種にもよりますが、国産車6年落ちでこの値段になっている車は無いでしょう。レクサスでRXの一番下のグレードで新車の時同じような値段ですが、100万上ですね。それぐらい、国産と輸入車は違ってきます。もちろん下取り価格から変わってきますよね。
チェックランプ点灯したからどうしようかな?と思いの方、相談無料、当社迄お気軽に
お電話ください。 078-778-7482 info@redrive.jp
よろしくお願いします。
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