どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
何だか、本日もヴェルファイアにアルファード。。。の一見さんのお問い合わせが、お問い合わせいただくのはありがたい話なのですが、そこの(切った張ったの)ジャンルは主戦場では無く、良識ある顧客様には採算度外視の、最大限のサービスをさせていただいておりますので。
そこの所、ご理解ください。。。
幾らあるの??はごめんなさい。
ご理解いただけますと非常に嬉しい限りです。7台ほど、陸運局に行って登録だの車検だの名義変更だので、昨日、岐阜戻り23時で今朝は7時半にお客様の車ピックに始まり、只今ようやく、自分の椅子に座ったところです。
少数精鋭で対応しているため(現在スタッフ募集中です!!)限りある時間を、有意義に顧客様に向いてお仕事しておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
なので、LINE全然、既読にならないねとか、返信疎かになってるよね?とか、生きてます?等、生存確認の連絡が来たりありますが、なかなか返す時間が無いのが正直な所。。。。
今年の目標である、自分の時間を、仕事の為に作るが一向に進んでいません。
皆さん参考までに。。。車屋さんの乗り換えのタイミング!!私はこう言う、乗り換え方します。
何と車屋さんが事故をするという。。。。さんざん、車は動産ですから事故は付き物と言っていますが、車屋さんも事故します。人間だもの。
でも、怪我も無く、先ずはこれが良かった。
という事で、ごくごく近所のお知り合いの軽トラに当たってしまい、軽トラに負けてしまいました。相手は鉄板むき出しですからね。。。
バンパー交換、グリルもへにゃっとなっており。
ざっと中古パーツ使っても10万コース。車検は去年2月に受けて、その時、タイヤ新品に。
9万キロ近く走っていて、タイミングベルトが切れたら、さよならしよう。。という事で、ここ最近は会社で見かけることなく、代打(代車)に出る優秀な車でした。
私の3台目ぐらいの会社の社用車でした。でも本格的な社用車はこれが初だったと思います。
第一号は 創業当初ボロいハイゼットのCNG車をエコカーな感じで乗っていました。これじゃ、マトモナ会社に見られないよねと思い
第二号は シルバーのリーフ、街中はとっても良かったのですが、車庫証明申請しに六甲山を越える警察署には往復(1時間ぐらい)電気がフル充電でも足りない。。。
と言う所で、当時在庫にあった、この車を社用車にと言う流れでした。
オークションで落札したのですが、マニュアルモードは壊れている(そのまま結果乗っていました)、エンジンが冷えている時、ブレーキ踏んでも効かないという、おっかない車でした。
ナビもDVDナビが付いているのですが、古すぎて使った事が無いですが、一応バックカメラ専用のモニターになっていましたね。
さらに、フロントシート裏は
前オーナーの子供が、ひっかいたのか、カジッたのか分かりませんが、レザーシートが点々と敗れている、とても愛嬌のある、チャーミングな車
で、さらに、バックドアのダンパー不良(これも交換しないまま乗っていました)
荷物を入れるときに、片手は必ずバックドアを持っとかないと、頭をぶつけてしまうという。。後半戦はトランクに金属の固定棒を入れていました。
そんな車を業者オークションで仕入れるという。。。相応の年式、距離走っている車は安い、でも、ハズレも引く事も多い。スーパー貧乏だった頃の悩ましき問題でした。書いていると思いだしてきます。色々苦労がありましたね。Bクラスのミッション異常とか、BMW 7シリーズの、トラクションコントロール異常、等々、外車あるあるは一通り勉強したような気がします。今もそうですが、考えていた気がします。それで10系ウィッシュからの30プリウスをたくさん販売していたような。。。
それ以外は全然普通に走る良い車。2.4リッターのエンジン積んだ車なので、意外と機敏に走るし、頑丈だし、剛性が良いし、何というかドイツ車には無い、洗練され切っていない走りに、内装。これ良いんですね。
そんな車だったので、パパコーチしていたラグビーとか、泥だらけになっても平気。
そういう利点はありました。
この車を乗り始めてからも色々ありました。
車屋さんあるあるですが、鍵の紛失、1個しか鍵が無いので、2週間必死になって探したけど見つからず、結局JAF呼んで、ディーラーまで持って行ってもらい。鍵の作成。。。。
当社に軽トラがやって来てからは乗る回数が極端に減りましたが、なんだか、当社の歴史の1ページには間違いなく残る1台。
でもですね。直して再販は出来ない、そのまま業者オークションに出しても落札するのは鉄くず屋さん。そんな値段。
なので、迷わず廃車の段取り
で、今日ドナドナされていきました。
もちろんトランクには廃タイヤをいっぱい詰めて
左端には棒の支えが写っていますね(笑)
最後まで使命を全うして、キャリアカーに乗っていきました。
結構活躍してくれましたし、それなりに維持費もかけましたが、車検が1年残っていても、修理しないで廃車。年度末なので、自動車税の支払いのタイミングであったりも加味すると丁度良いのかな?と言う頃合いでした。
色々な思いが詰まった愛車を手放すタイミングは悩みどころです。
オークション相場が上がった下がった?? こんな事気にするのは車屋さんだけで十分です、
何なら、その話、本当かどうか分かりません。
愛着あるから、修理して乗り続ける。。。。それも一つですが、修理したらお金もかかるし、事故車になる、そんなの湯水のようにお金があるわけではないので、皆さん考えて乗りましょう!!
では!!
神戸の中古車販売、買取りの事ならリドライブへ!!
2週に1度程度、ラインアカウントに登録していただきました読者の方に、限定記事を配信しておりますので、ぜひぜひご登録ください!!
コメントを残す