どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
昨日も大阪にお住いの顧客様が来店、かなりの強者で、BMWのテスターをネットで買って、エラーコード点灯したら、その都度、自分で消して。。。。月初にそろそろ、乗り換えるので良いのがあったら、そんな焦ってはいないので見つけてね。
でも、ミッションがおかしくなってきた。 途中で止まるのも時間の問題になってきたので急遽、ご来店。とてもご縁を感じているお客様なので、車の試乗も含めて、ゆっくりお話ししました。
昨日の顧客様とも、今日も社労士の先生とも話していましたが
結局の所、
他者満足!!
お客様の為に。。。と考えたら、どう動いたらいいのか?が全てだと思っています。
普通の並の会社は、売上予算が。。。粗利が。。。。と数字を追いかけるのが経営者ですが、当社は数字は追いかけていません。(経営者としては残念なタイプなのかも)
お客様の為にと考えたら、必然的に効率よく仕事して、時間を作って、喜んでもらおう。その為には、こうしてあーして、段取りしよう。と動くはず、で仕事の質が上がるし、お客さんに喜んでもらったら、自然と数字に連動するでしょ!!連動していないかもです。。。サービスし過ぎかな?( ;∀;)
もちろん、社内のスタッフに対しても同じ、こうしてあーして、段取り良くしてもらえれば、社内の仕事もスムーズに行き、仕事の質も上がり、仕事のミスも減り、結果、お客さんに色々と還元。
そんな、感じでお仕事しております。口で言うのは簡単、何も考えずに行動するのも簡単、でも、信念持ってスタッフに共感、理解してもらい動いてもらいたい。
このお車の納車までの、まあまあ長ーい道のりの全貌が見えてきました。
重たい整備。。。まだ部品の値段が出そろっていませんが、結構な道のり
世の中、安ーい車はゴロゴロあります。この車も、安ーく上げれば、同じ車でも、総額の30万下での納車も可能。安く乗りたければ、それなりの整備での納車も可能、でも、そうでは無くフルコース整備でのご要望。
どっちを向いて、お仕事しているかですね。
企業努力引き続き、頑張ります!!
では
神戸の中古車販売、買取りの事ならリドライブへ!!
2週に1度程度、ラインアカウントに登録していただきました読者の方に、限定記事を配信しておりますので、ぜひぜひご登録ください!!
コメントを残す