どうもリドライブです。
珍しく、本日2回目の更新です。
販売させていただいた、過去の写真を整理していたら、結構昔を思い出し、と言ってもこの数年の間なのですが、
色々と、当社の仕入れの内容とかも変わってきているなぁと実感しながら、写真を見ていました。で、ちょこっと時間をかけて、今まで販売したお車のまとめ画像を作っていました。何台かは写真がないものもあったと思いますので、この2年ほどで、30台ぐらい販売しているかと思います。
私、10系ウィッシュが今でも、大好きなのです。
ちょっと古さを感じ始めていますが、いい車なのです。壊れない車の代表例、10系ウィッシュは平成15年から平成20年までの販売。
神戸ではあまり、見なくなったとは言え、会社の近くに1台、自宅の近くに1台、お乗りになられている方がおられます。
この車を見ると、堅実な方がオーナーなんだろうなぁと思って見ています。
同じ年代では、ホンダのストリームとか、エアウェイブとかが対抗になると思われますが、ホンダは当時の未熟なCVTを使用、ミッションがよく壊れているのを見ます。
かたや10系ウィッシュは昔ながらの4速オートマ、何にしても、昔ながらの技術を使っている車なので、本当に壊れている車を見ないです。
前期は、重加算税などがかかってくる年式になっているので、当社は仕入れはもっぱら後期に絞っていますが、今年に入ってからはあまり仕入れていません。過走行の前期とか、ボロボロの車とかしか、出てこなくなってきました。
良いな!と思う車が出てきても、不思議なのですが、この10系ウィッシュは高いのです。この車は輸出でも人気のある車なので、値段が上がったり~下がったりーが結構ある車ですね。一昨年の冬場はすごいリーズナブルだったイメージがあります。
一昨年の冬は数か月で20台ぐらい販売させていただいた記憶があります。それぐらいリーズナブルでしたし、いい車がいっぱいで回っていました。
以前にウィッシュを販売させていただいた方、福島県にお住いの方とここ最近、お母様の車の乗り換えの件で、お話ししておりますが、元気に走るウィッシュの事お聞きし、うれしく思っております。
5ナンバーの1800㏄(GとZは2000㏄)で自動車税も、重量税も安い、7人乗りで(Zは6人ですね)、意外と物がたくさん載るので、お仕事でも大活躍、意外と幅が狭いので、車庫入れ簡単、で壊れない車、と言うのが私の好きな理由でしょうか?
そろそろ、10系のウィッシュから20系のウィッシュに仕入れをシフトしていくタイミングなのです。10系は距離の浅い車の出物が少なくなってきた、それで、出てきても結構高い。。。
でも、20系のウィッシュは距離走っていても、結構するので、実は当社、今まで一台も20系ウィッシュを仕入れたことがありません。
一般の方からして、なんでこの車こんな高いの?と思ってしまうような車は、あまり入庫しないようにしているのです。
ワンボックスとか軽自動車全般そんな感じですね。
新車で軽トラ90万で買えるのに、5年落ちの軽トラが50万以上普通にするとか、私はこの感覚理解できません。
とは言いつつも、70系VoXY ZSキラメキⅡ 平成21年式11万キロのパール 今週末入庫します。ワンボックスも以外とするのです。
では!!
コメントを残す