どうもリドライブです。
今日からほぼ通常営業、朝一のブログ更新を心がけます。タイプしながら、今日はこーだ、あーだと頭を整理する時間とかに、私は使っています。
ここの所、いつものパターン通り動けていなく、グチャグチャ、バタバタなスケジュールになっていたので、お疲れです。
大体5時から5時半位の間に起きて、犬の散歩、新聞を読んだり、朝ご飯食べたりで7時前位に出社、お掃除するときもあれば、車を配置転換するときもあり、コーヒー飲みながら、7時半からデスクワークって感じで、今の時間帯かな?こんな感じで一日をスタートするのがベストな状況です。
これから、今日は軽自動車の移転登録1台、普通小型車の移転登録1台に、納車があって、別の車は陸送会社が引き取りの、契約書作成に、軽自動車の納車準備お掃除があって、夕方に納車、その間に車の仕入れ、近くのオークション会場に何台か下見をしたい車があるので、それを見に行って。。。と言う感じです。多分これでも、普通の車屋さんより、せわしなくしていると思いますが、これが私の通常営業です。
まだまだ、
カーセンサーさんのサイトに載せる準備迄、追いついていないなと言う所です。
前置きが長くなりましたが、昨日は、LSの登録、福岡の方に販売させていただいた車の納車、新門司港行きのフェリーに載せに行ってきました。
まもなく、17万キロのLSです。
この車の事を知らない方は ”えーっ17万キロ???”と思われると思いますが、大抵、役員送迎車や、会社の社長さんがお乗りなので、すごいメンテが行き届いているのですね。だから大事に乗られている車が多く(中にはヤバそうな車もあります)
やっぱり、良い車は良いのです。
消耗品の交換でも高い車なのですが、例えば車重が重たい車なので、結構エアサスからコトコト音がする車があり、ひどくなれば、エアサス1本交換20万x4=80万とか
距離走っている車はエンジンマウントを交換した方が良いかなと言う車もあったり、その場合、10万強します。
昨日港まで持って行った車は、エアサスOK(多分前のオーナーが総とっかえしているよう)、エンジンマウントはまだ大丈夫。納車前に点検整備してした内容は、エンジンオイル、ブレーキオイル、冷却水の交換ぐらいな優秀な車でした。
先月納車した別のLSは、コンデンサー替えてからの納車。
きっちり、ばっちり整備してからの納車の対応をしております。
で、神戸は港町なので、海上航路が多いので、フェリーがたくさんあります。
神戸で車屋さんをしてて本当によかったなぁと私は常々、感じています。
今回は神戸ー新門司行きの阪九フェリーに、普通の車屋さんだったら、お店からフェリー乗り場迄、陸送屋さんにお願いしています。
車屋さんの担当者が車を持ち込んでいるのを見たことがありません。
当社の場合、港まで近いこともありますが、持ち込んで、陸送費用を数千円でもお安く、その安く浮いた金額はお客さんに還元です。
とても、今日引き取りに行かれるようで、心待ちに車の到着をされているようです。
そんな、内容をラインでやり取りしております。
今8時5分 今日もお仕事スタートです。
頑張りましょう!!
では
コメントを残す