どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

ここのところ、色んなお仕事をしており、

”餅は餅屋” だよねー、本質的な深層部の理解って重要だよねー。

と、つくづく感じております。

 

変わらなきゃと、いいながらも旧態依然のままでいいのか?

 

車買取も、中古車の販売も色々なサービスが乱立していますが

結局のところは、どこも違いはなく、しいて言えば看板の大きさ位。

今も昔も内容は同じで、違いはちょっと切り口と言うか、言い回し方を変えただけ。

 

飲食業界でも同じで、じゃあ今時、チェーン店が強いのか?

いやいや、そうでもなく、個であり人が強い所が繁盛しているわけですからと思いながら、

 

この業界も、結局のところ、最前線の人間ありき。

とは言いつつ、古きを知り新しきを知るでなければならないし

 

難しいのが商売であり経営である、そこが面白い限りなのですが。。。

 

そんな愚痴はさておき

 

去年の11月ごろにディーラーさんから、何か買ってくれませんか?

と言われ、何気に注文していた車の納車が昨日ありました。

 

納車まで7か月。

 

最悪は私が乗ろうかな?と思っていましたので何も考えず好きな色、ちょっとおじさん臭いかなと思いましたが

この色にしました。車屋さんでも、パールのベージュの7人乗りのサンルーフのような定番でなく

 

こんな色選ぶわけなので、もっと皆さん好きな色で個性を出した方がいいかな!!

と思います。

 

チラッとデーターを見ると、中期モデル以降、業者間の取引、過去12週の統計を見ると

白黒が90%強、で残りがその他もろもろの色。

 

そういうのが、意外と結果的によかったりもするわけで。。。

タイミングよく、お客さんから気軽に乗れる、車何かないかな?という事で、

お近くの方にリース車両として、お嫁に行きます。戻ってくるのは4-5年後位かな?

 

 
↓ 登録していただいたら、相談無料!! 即返答いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

当社はヴィッセル神戸を応援しております。