どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
ここのところ、色んなお仕事をしており、
”餅は餅屋” だよねー、本質的な深層部の理解って重要だよねー。
と、つくづく感じております。
変わらなきゃと、いいながらも旧態依然のままでいいのか?
車買取も、中古車の販売も色々なサービスが乱立していますが
結局のところは、どこも違いはなく、しいて言えば看板の大きさ位。
今も昔も内容は同じで、違いはちょっと切り口と言うか、言い回し方を変えただけ。
飲食業界でも同じで、じゃあ今時、チェーン店が強いのか?
いやいや、そうでもなく、個であり人が強い所が繁盛しているわけですからと思いながら、
この業界も、結局のところ、最前線の人間ありき。
とは言いつつ、古きを知り新しきを知るでなければならないし
難しいのが商売であり経営である、そこが面白い限りなのですが。。。
そんな愚痴はさておき
去年の11月ごろにディーラーさんから、何か買ってくれませんか?
と言われ、何気に注文していた車の納車が昨日ありました。
納車まで7か月。
最悪は私が乗ろうかな?と思っていましたので何も考えず好きな色、ちょっとおじさん臭いかなと思いましたが
この色にしました。車屋さんでも、パールのベージュの7人乗りのサンルーフのような定番でなく
こんな色選ぶわけなので、もっと皆さん好きな色で個性を出した方がいいかな!!
と思います。
チラッとデーターを見ると、中期モデル以降、業者間の取引、過去12週の統計を見ると
白黒が90%強、で残りがその他もろもろの色。
そういうのが、意外と結果的によかったりもするわけで。。。
タイミングよく、お客さんから気軽に乗れる、車何かないかな?という事で、
お近くの方にリース車両として、お嫁に行きます。戻ってくるのは4-5年後位かな?
↓ 登録していただいたら、相談無料!! 即返答いたします!!
当社はヴィッセル神戸を応援しております。
コメントを残す