どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
今週はなんだかとても忙しく、
そんな最中に、ケチッて3速ATの軽トラで片道2時間の所まで行ったのがこたえています。。。
80キロでエンジンは5000回転。あーしんどい。
最近では珍しい、今朝は早朝からのお仕事。
私が、忙しい=更新の頻度が少ない
と言う事で、ご理解ください。
生存確認の為に更新ですかね。
1年ぶりぐらいに、我が社の社用車、1台は自家用登録、一台は”わ”ナンバー登録している車が並びました。
そろそろ、自家用の方は旅立つことを予定していますが、ただいま島まで遠征に行っております。
では本題。
販売当時1万キロ台、2回の車検を超えて、12万キロ強にオドメーターがなり、戻って来ました。
買取させていただきました。お声がけありがとうございます。
約11万キロと仮定して、リッター15キロの燃費の車を乗っていたとすると
110,000÷15=7333リッター
リッター130円として 95万。
ゼプスカードの月額費用差し引き、販売価格、買取価格、減価償却(車の値落ち)
考えると、通常の車よりはかなり良かったという結果かと思います。
ハイブリッドの中古車と考えると。。。30後期プリウスを10万キロから乗り始め20万キロで売ったとしても、
リーフの勝ちかな?
12万キロ走っていても8セグ、フル充電100キロ表示ぐらいらしいです。
もう少しで、この世界が始まるかもですので、ご参考に。もう1台と言うか、2台ですね
これぐらいの距離を走っているであろうリーフをご所有の顧客様がおられます。
地震も昨日あった事だし、災害時には蓄電池として、活躍するかもですね。
でもでも、中国ではEV墓場とやらがあちらこちらにあると、NHKの番組でやっていました。
どうなる事やら、こっちの世界。
コメントを残す