どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

今週はなんだかとても忙しく、

そんな最中に、ケチッて3速ATの軽トラで片道2時間の所まで行ったのがこたえています。。。

80キロでエンジンは5000回転。あーしんどい。

 

最近では珍しい、今朝は早朝からのお仕事。

 

私が、忙しい=更新の頻度が少ない

 

と言う事で、ご理解ください。

生存確認の為に更新ですかね。

 

 

1年ぶりぐらいに、我が社の社用車、1台は自家用登録、一台は”わ”ナンバー登録している車が並びました。

 

そろそろ、自家用の方は旅立つことを予定していますが、ただいま島まで遠征に行っております。

 

では本題。

 

販売当時1万キロ台、2回の車検を超えて、12万キロ強にオドメーターがなり、戻って来ました。

買取させていただきました。お声がけありがとうございます。

 

約11万キロと仮定して、リッター15キロの燃費の車を乗っていたとすると

110,000÷15=7333リッター

リッター130円として 95万。

 

ゼプスカードの月額費用差し引き、販売価格、買取価格、減価償却(車の値落ち)

考えると、通常の車よりはかなり良かったという結果かと思います。

 

ハイブリッドの中古車と考えると。。。30後期プリウスを10万キロから乗り始め20万キロで売ったとしても、

リーフの勝ちかな?

 

12万キロ走っていても8セグ、フル充電100キロ表示ぐらいらしいです。

 

もう少しで、この世界が始まるかもですので、ご参考に。もう1台と言うか、2台ですね

これぐらいの距離を走っているであろうリーフをご所有の顧客様がおられます。

地震も昨日あった事だし、災害時には蓄電池として、活躍するかもですね。

 

 

でもでも、中国ではEV墓場とやらがあちらこちらにあると、NHKの番組でやっていました。

どうなる事やら、こっちの世界。