どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
先週は、W204ベンツCクラスのデイライトコーディングのご依頼あり、他の部品手配あったりしましたが
サクッと対応させていただきました。
あーしたい、こーしたいなどありましたら
ご用命ください。
久々、リーフの入庫です。数年前にご実家の確か免許返納に伴う車の買取をさせていただきまして、
その縁あって、ご用命いただきました。2回目なので、ニコニコ現金払いで対応。
AZE0 前型のリーフのマイナーチェンジ後のモデルです。
溢れんばかりに、5年ほど前はリーフを扱っていました当社、そのかいあって、結構勉強しています。
今後、電気自動車がどの道を行くのか?
久しぶりにちょこっと乗ってみて、思う事。
セグ欠け、残量表記を昔から比べるといじっているせいか、若しくはエアコンがヒートポンプ式に
なっているせいかですが
1意外と走行可能距離がみるみる減っていかない。
2でも、やっぱり走行可能距離が2ケタになると、ソワソワ気分的に落ち着かない。
(高速で、給油ランプ点いているにも関わらず、ガソリンスタンドがしばらく見つからない感じですかね)
3戸建て住宅じゃなかったら、やっぱり充電が面倒。
神戸は山あり谷あり、山手の方まで走ると、一気に電気が無くなり、坂を下るときに回生エネルギーが
充電される。営業車に使うのは、ちょっとと言うか、かなり心もとない。
今日はこれから往復150キロ程、高速乗っていくわけですが。。。。
まだまだかなぁと電気自動車の普及にはと思いますが、変わっていかなければならないんでしょうね。
コメントを残す