どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

お盆の休み明け、仕事したくない病にかかっていますが

お仕事しないとご飯が食べれないし、仕事が溜まっていますので、奮い立たせています。

 

休み中は、会社に出勤しつつ、ほぼジーっとしていましたが一日だけ家族サービス

保津川までラフティングに行ってきました。

雨で増水

下るだけでなく、岩場からの飛び込みしたりの川遊びしつつ、丁度よかった。。。

 

 

ではでは本題、休み前に話題のランクル300を1台注文しました。

納期は1年~3年、しかし凄い台数の予約が入っているようです。

兵庫県下では予約開始から数日で数千台、良からぬ人たちもいたようで、予約ストップして

全国で整理整頓したようですが。。。。。

 

おかしな話ですよね。。。実用性があんまりない、あのサイズ感の車が軽のフルモデルのように

バンバン注文が入る。。。

 

不思議な世の中です。

来年はプラドにアルファードにフルモデルチェンジがあるようですが

300の納車が待てど暮らせど音沙汰が無いので、鞍替えしたい。。。と言う人が来年春先に出てくるんでしょうね。

 

本当に300に乗りたい方は数限られていると思います。

と言うより乗れる方は限られているかと、我が家は100%無理っすね。

サイズ的にもお財布的にも。。。

 

 

聞いたところによると、試乗車、展示車よりも納車優先、メーカーからは試乗車の設定なし、展示車は限られた優良店舗のみ。

 

らしい。

 

ですが、不思議な事にこの前、走っている300を見かけました。

 

その翌日には、近くのディーラーに用事があったので寄ったら、入庫したての300の展示車両がありました。

 

 

イカツイけど、だいぶん軽くなったのかな?カタログ見たら2500㎏台でしたので納得。

きっとボディーにアルミ使ったり、エンジンも小さくなったのでその影響とかでしょうか。

 

 

注文した一台は、ゴテゴテ仕様になると思われます。これからアフターパーツが色々出てくるでしょう

エアロにサイドからのマフラー4本だしに、22位のアルミ履くんでしょうか。。。

電動のサイドステップとかも出てくるんでしょうかね?

3桁コースのモリモリになるかと思われます。