どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
明日は運転免許の更新に行きますので、午前中はお休みします。
更新期限が明後日なので。。。否が応でも行かなくては。
1か月以上前に、買取りと言うか、入庫した車。
トラックに後ろから突っ込まれ、車全体に歪んでいる車。
天井まで歪みが出ていました。サイズを出してバランスを取ったとしても、
真っすぐ走らない車でしょう。
事故当時はこんな感じです。
後ろメインの、前チョロっとな前後事故。
保険の協定窓口も当社が対応。
じゃあどうするの、車?と言う事ですが、盃交わしているお客さんなので
全力投球で一番有利になる形がどうなのか?を考えて
ホントだったら、過失割合 90-0できていたんですが
保険会社との最終交渉、お客さんが面倒になって10の過失を認めて
90-10で着地。
過失割合を考慮して、事故現状で買取させていただくと言う事になりました。
当社は、相応に修理対応。
これは、顧客さん本位にした結果ですが、車本位に考えると
こんな、真っすぐ走らない車を直すと言うのは、当社の意に反するのですが
一番有利になるようにしたのです。
ほぼほぼ100/0の相手方の過失割合で、車は事故落ちして
車の資産価値下げられ、保険料は高くなるわ。。。
と言うのが、一般的なお話。
今回は、お客様は絶対ニコニコしているはず。
資産価値下がらないわ、保険料上がる分もカバーできるわ
位の価格で、買取がんばりました。
そんな事も、隠れて対応しております。
じゃあ、この車どうするの?
一般の方には当社は販売しませんが、何処か誰かが
安いからと言う理由で仕入れられ、安いと思ったエンドユーザーさんが
購入され。。。。と言うオチになると思います。
安い車には理由があります。
そういう対応も陰でやっています。
コメントを残す