どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
昨日、書いた記事の続きですが。。。。
納車後、その足で大阪のトヨタのディーラーに所要で行ったらしいのです。それ言っていただければ私がしてたのに。。と言う保障継承。
そのディーラーで、保障継承した車は、サービスで洗車しますよと言うのがあったらしいのですが、洗車機でのサービス。
なので
”コーティングしたての車なので、要らないです”
と言っていたのに、
伝わっておらず洗車機に入れられ、洗車傷がついてしまうという失態をディーラーさんしてしまう。
しかも
G’zoxのハイモースを施工
https://www.gzox.com/coating_service/himohs-coat-the-glow.html
定価20万以上!!
施工後2日後に納車、完全乾燥まで1週間は安静にと言うのが一般的。完全乾燥前にコーティングが逝っちゃったのかな~。と言う具合。
納車当日に。。。。悲惨です。
で、当社依頼の施工業者にディーラーから
”傷ついたのがわかっている部分だけの施工を安価にお願いできませんか?”
と電話があったよう。
施工業者から
”リドライブさん、どう対処しますか?”とホットラインの電話が。
”お客さんの立場からすると、納車当日にそれは無いし、明らかに傷がついている所だけの部分施工だけの対応は納得しないし、車見て全施工しないとお客さんは納得しないでしょう。あと同等の車の代車も手配するように言っといてね”
すると、お客さんから
”ディーラーの代車はアクア、せめてミニバンにしてくれないと家族が多いので意味がない”
と言うとディーラーの営業担当に鼻で笑われたらしい。
ディーラーさんも伝わっていなかっただけで、悲惨な事ですが、その後の対応がもっと悲惨に。最初からまともに頭下げて、我々にも上手く言えば良かったのに、いつも我々の事を小馬鹿に扱う習性を基本持っているのがディーラーですから致し方が無いか。
初期対応が何でも大切。
お客様には、何時でも貸せる(売り物ではない)後期アルファードが2台ほどありますので、最悪は貸しますのでご安心をと言っております。
では!!
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