どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
この方の件の最終話です。これを機に多くの顧客さんから連絡いただき、忘れていた”ロワリングキット”の取り付けも思い出しました。部品、明後日に入ってきますので、よろしくです。
第一話
第2話
で3部作の最終話が本日。
誰かのタピオカ騒動的な話と似たようなものです。ネット上の誹謗中傷。
この口コミが上がった瞬間に電話を数度かけましたが、”今仕事だから。。。”とガチャ切りされ、いい歳の男性ですが、正面からまともに話が出来ない方。返ってきたのはショートメール。
凄いですよ
もう、車返してもらいたいので、連絡すると、ショートメールでの返信
口コミでは壊れている電装品を付けて、納車されたらしいですが
電話でも、”アンテナ伸ばしてないだけは?気は確かですか?”と説明すると
”そんな、アンテナの問題ではないわー!!”
言いながらも、30年ぶりだの、付いているナビの問題なのか、自分以外のせいにする。
いい歳のオッサンです。
己の問題で、あのような口コミをして良いのでしょうか?
このあたりは弁護士案件。色々相談しておりますが
このいい歳のオッサンは
善管注意義務違反を水戸黄門の印籠のように言われていますが
そもそも、キャリアラックは好意で代理注文、好意で無料取り付けしたので
業務委託契約など締結されておらず。。。何が義務違反なのか?
そもそも、その手は受発注の関係性のある、建設業や部品メーカーと工場のような話が大半なのですが。。。。
挙句の果てに、相手方は顧問契約結んでいる、弁護士がいると。。。。嘘も方便。
今回の車の購入にあたって、総額110万のうち、全部を会社の経費で落とせないから1年落ちで5年償却、約20万程も減価償却出来ないぐらいの内容だと思われますが、領収書を2枚に分けてくれと、言われていたので、だいたい想像はつきますよね。。。弁護士さんに顧問になってもらうのには桁が違うのに。。。
タピオカ騒動で、芸能人は引退してしまい(それだけでは無いようですが)、こんな事を安易にしてしまうと、取り返しのつかない事になるのに、アンテナ伸ばす車を乗るのはの30年ぶりなのでー。と謝罪もせず、人のせい、車のせいにする。自分の変なプライドを嘘で固めて生きている。他人への迷惑なんぞお構いなし。何があっても自分が正しい。
無知は罪。世界は自分を中心に回っていると勘違いしている典型的なパターン。
私なんか安モンのプライドしかないので(でも仕事に対する、会社のプライドはあります)、謝る、頭下げるのはすぐします。そうでなければ色んな事、吸収できない、時には年下に平気に教えてもらったりします。絶対に何でも自分が一番なはずがない。だったら東大行っているだろうし、司法試験にも合格しているだろうし、仕事もバリバリして凄い年収稼いでいるだろうし、自分より凄い奴はなんぼでもいる。
追伸;
何なら、途中まだ面白い話がありました。
最初に車お願いだから、返してと言ったんですが
自分の加入した任意保険も解約するのにお金がかかるので、それも払ってくれるのだったら、そんなに売ってほしいのであれば良いですよと
IKKOさんでは無いですが
どんだけー!
コメントを残す