どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

 

お客様も、初めて購入される、売却される店舗、大丈夫。。。と心配するので、大きな看板掲げている所で購入しよう。

 

と思いの方はたくさんおられると思います。分かります。

 

私も、過去に色々な事、経験しておりますので、初見の方とはドキドキすることがあります。どうしてもお金が絡むと、ややこしい。

結論を先に言うと、私、24,000円を捨てました。と言うお話。

 

 

購入されたのは、働く車。 写真を見ての通り、ナビ無し、スピーカーもについていない車。

 

その車に、中古で良いからナビ、バックカメラ、ETC、ドラレコ、スピーカー付けてね。

あと、キャリアはネットに出ている、これ買って取り付けてね。基本、安く上げたいから。

 

ちょっと、途中、不思議な方でしたので嫌な予感。

”代金は銀行振り込みされたのに、領収書をください。”と

自営の方で詳しいはず、振込明細が領収書代わりとして税務処理されるので。。。。と思いながら

あまり、税務関連、事業をされているのに詳しくないのかな?

 

希望ナンバーを付けたい。ナンバー交付は7月17日からですので、登録は17日にします

すると、17日の朝イチに

”登録終わった?”

”イヤイヤ、これからですって。。。”

ご自身の保険の加入の段取りもあると思いますが。。。。。

 

と、???な事がありました。

 

私は、親切で、極力会社にある良い中古のモノを格安で付けました。

地方に乗っていく事もあると聞くから、ワンセグ対応だけのナビでなく、地デジ入っているナビに、

バックカメラも、中華製の1年でダメになるものでなく、パイオニアのモノに

ドラレコも、コムテックのそこそこのモノがあったので、それに

スピーカーも安物でなく、6スピーカーのパイオニアのモノに

ETCもパナソニックの中古に

 

多分ですが、ヤフオクで売っている値段よりも随分お安く分けたつもりです。

 

ですが、問題はルーフキャリア

 

言われたものを、頼んでつけましたが、実際、お客さんが思っていたものと違うものだった。

理由はたまにありますが

 

その商品を知らないネット販売担当が宣材写真と品番と違うものを載せていたのか?

その店舗が違う品番を送り付けてきたのか?

そのどちらかなんでしょう。追跡するのも阿保らしい。

 

”イメージと違うかったので、返品してー。”

 

でお金返して、ですッて。

 

私は目の前であなたが指示した商品をネットで注文した。ただ私はそれを、好意で取り付け費用0円で取り付けてあげた。モノは開封済み、組み立て済み、組み立て途中に勿論、スレたりするから(事前了承済み、お客さんに言っています)こんなの、返品できるはずないですよね。。。。

 

何で、組み立てる前に確認しなかったの?(あなたの想像しているものは厳密に分かりません)。

開封前には分からなかったのか(箱に色んな品番書いていて、分かりますか?)(こんなアルミの部品が入っているだけで分かりますか?)

そこに販売店に文句言ってあげる(あなたの道理は通じません。品番、写真メーカーに確認しなかったあなたの問題です)。

 

今朝納車でしたが、金返せの1点張り。

 

何で、あなたのオーダー、確認ミスを私が被らないといけないのか?

 

その辺の車屋と同じ次元が低いような、レベルと同じ事をまくしたてて言って来られたので一喝。

お金を客から吸い上げるような車屋はきっと

 

”ナビでも使いづらい古いナビをそれなりの値段で貴方に売るでしょう”

”そのナビについているテレビも、地方に行くの分かっているあなたの車に、ワンセグ対応のみのナビを付けるでしょう”

”バックカメラも安物の何年かしたら映らなくなる、カメラを付けてそれなりの値段で売るでしょう”

”スピーカーも、小さい程度の悪いスピーカーをそれなりの値段で売るでしょう”

”中華製の安物ドラレコ、付けるでしょうね”

”ルーフキャリアも取り付け設置、無料でやってくれますか?”

 

 

その辺のどこにでもある金儲けしか考えていない、車屋と同じ括りにするな!!

 

創業当時から、並みの車屋がやっている事を足並みそろえて、やらないと決めて仕事している私。

一番私が言われて腹が立つ、感情的になる事を一見の客から言われる。

腹が立ったので、外して、客の目の前で粗大ごみに

キャリアは23,100円が購入価格でしたが、お釣りが手持ちに無かったので、24,000円渡して、帰ってもらいました。

当たり前の値段で電装系売っていれば良かったと反省。

顧客さんだけに贔屓するべし。

 

こんなことをしているから、ビンボー暇なしなんですね。