どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
本日入庫の買取車両。面白かったので写真撮りましたので、皆さんと共有させていただきます。
一見何ともない、エンジンルームの写真です。
ですが。。。よく見てください。 鳥の手羽元の唐揚げでしょうか?
食べかすが何故か、エンジンルームの中に。
なかなか想像力が豊かになる骨ですが、きっと猫の仕業でしょう。
仕上げてから、写真に上げます。
では、本題。 お客様はイラついていました。
電話では5万~10万ありますよー。と言っていたのに、実際はそんな値段が無いお車だったお話。
本日、契約させていただきました、お車ですが、ご近所様のお車
この手の車は、大きな店舗に負けることが無いのです。
再販不可、距離、年式古かったりすると、
大手さんは 店舗の家賃、のれん代、広告宣伝費、人件費等で、当社とは雲泥の差ほどかけて運営をされ、
かつ、車のお世話、引き取りは外注任せなので、買い取った所で、経費倒れになる。
当社は何でも自力でする。
だから、負けないのです。。。 私査定して、3万と言っていたお車なのですが、
お客さんが
”もう一軒、来るところがあって、そこは5-10万あるお車です” と言っていたそうで
”いやいや、それ、きっと、その年式で括って、グレード距離関係なしで、電話口の相場も分らないテレフォンアポインターの女子が、適当に言っているだけだと思いますよ~”
”それがそうでもなくて、営業店の担当が、色々調べて、言っているから間違いなさそうなんだけど。。。”
じゃあ分かりました、そんな事100%あり得ないと思いましたが、その査定、終わりましたら電話くださいね。
と言い残し、退散。 昨日電話ありましたが、
”そもそも5~10も無く、私の言った金額をしつこく聞きに来て、その上を被せに来ただけだったので、腹が立ったので、帰ってもらった。”
で、本日契約させていただきました。 ありもしない数字を言うのは宜しくないし、
そんな事が日常的あるのがこの業界。どの面下げて、お客さんに違和感ありありな事を平気で言うのだろうと不思議に思う、昨日今日。
コメントを残す