どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。
仕事一辺倒な私で、子供の行事にもほぼ参加していないので、この週末は、私が見たかったという理由で、”トイストーリー4”を見に行ったり、子供とキャッチボール、2時間ほどしていまだに肩が上がらない。。。気分転換してきました。
記憶の限りでは、トイストーリー1は私の英語の教材になりました。公開時は95年、96年にアメリカ行ったのでテープが擦り切れるぐらい見倒した記憶があります。当時の私の部屋にはバズライトイヤーのおもちゃがありましたね。
トイストリー2は私の足の故障で日本の病院で長期入院中に抜け出して見た記憶が、3は30歳ごろ、ちょっと病んでいた時に日本の映画館で仕事サボって東京で見た記憶があります。
で今回4は家族と。映画はともかく、良い時間を過ごせて良かった。映画の内容は別ですが。。。
スティーブ ジョブスがピクサーの社長さんだったら、このような話の展開にはならないだろうなぁと思いながらも、彼の自伝を久しぶりにちらっと読み返しました。
まあまあ、色んな感想が十人十色なので、あると思いますが。私は、家族で見れたので、何よりもよかった。でも、本当は英語字幕のトムハンクス、ティムアレンの声を聴きながら見たかったですが仕方が無し。
https://filmarks.com/movies/60188
今日は、何を言いたいかというと、正直、ネット媒体を使って、営業活動をしていると、ストレス溜まってしまう事が、ちょくちょくあります。それは
口コミ
こちらは、企業側は情報開示フルオープン、書き込む側は匿名
ほんと、これどうにかならないのかな?と思います。
当社で言うと、カーセンサー、グー、Google Map、などなど
石垣島のラーメン店の話もそう、堀ちえみさんのブログの誹謗中傷もそう、映画の評価もそう。何ならインスタ映えするから流行っているのか分かりませんが、タピオカもそう。
何なら、顧客さんがどこかのブログでNXの相場を垂れ流している。。。これって、こんな安い値段で買取りされているの??と問合せあったので、調べたら、”そんな値段で買取り出来たらウハウハですね”って感じですし。
要は、自分自身の問題だと思っています。情報の取捨選択。タピオカが美味しければ買って飲めばいいし、その映画が好きだったら見たらいいし、自分がしたければ、人に流されずに行動したらいいのに、この世の中、口コミや流行りに左右され。 今朝のニュースでは女の子のファッションの流行りは”腹出しファッション” なんじゃそりゃ。
アパレル屋さん、特に109とかではどこでも同じようなお腹が見えるぐらいの丈のTシャツ売っているんだろうなぁと想像しています。みんなが同じことすると、過剰な在庫になって。。。とか、日本独特の考え方なのかな?と思います。
周りを気にして、行動する。
これって、個性も何にもなくなる面白くないって思いませんか?平均化、均一化されていくというか。
先週、同級生と久しぶりにご飯を食べた(ご馳走になったのですが)のですが、強烈な個性を持っていて、兎に角、面白い。私もサラリーマン不適合者で、この仕事をしているので多分変わっているのですが、
出る杭は打たれる、という言葉はありますが、打たれたからわかる事もあるはず、打たれなければ経験も出来ないわけなので。。。
神戸の中古車販売、買取りの事ならリドライブへ!!
2週に1度程度、ラインアカウントに登録していただきました読者の方に、限定記事を配信しておりますので、ぜひぜひご登録ください!!
コメントを残す