どうも、神戸の中古車販売、買取店のリドライブです。

当社も年度末。いつも以上にバタバタしております。

あと、おなじみの ”おせっかい” なのでしょうか?いろんな事を相談受けて、忙しいのに。。。。相談受けています。

例えば、去年、当社で去年乗り換えられたお客様が、とある店舗でスーパー高年式なお車購入、とある軽自動車なのですが、事故車の疑いが。。。もちろん、修復歴なしでの購入。なんだか購入後すぐにナビは壊れるは、どこかからオイル漏れがあったは、車の左右の隙間が微妙に違うは、購入時、気づかなかったドアミラー、ガラスの傷はあるは。。。。で、言ったら持ってきたら、もろもろ対応するとのこと。。。。

例えば、顧客様がネット保険でなく、代理店での保険加入。うんともすんとも、事故の交渉等がうまく進まない。。。。何のための代理店さんでの加入なのか?。。。交渉窓口全面的に私となり。。。

頼ってきていただけるのは、うれしい限り、コピーロボットが欲しい限りです。

ではでは、本題。

昨日、30年式、ベンツCクラス、午後からバタバタで納車に和歌山に行ってきました。遠方で車を見ずに、購入していただき、ありがとうございました。新車保障継承をしてから、完璧な状態で納車する段取りをしていましたが、とある地元正規代理店さん、

年度末だから仕方がないのかもですが、車を持ち込んだのが先週前半、スケジュールも、いつに戻してくれるのか教えてもくれず。。。

当社のような野良の店舗には結構厳しいというか、当たり前なのでしょうが、自分の所の顧客優先。車検も多いから仕方がないんだと思います。

わかるのですが、当社もお客さんが待っておられるので、1週間も待てなく。。。。。。

ということで、お客様には申し訳ないですが、当社で予約入れたり段取りはしますが、納車後にお近くのディーラーに持ち込んでいただき、後日対応となりました。

新車保障継承も、同じ車であったとしても、ディーラーさんで段取りが違う、とある店舗はこの車は1年点検受けないとダメですね。。。。とある店舗は、なぜかETCセットアップをディーラーさんでしないとダメですね。。。とか、不思議と違う。こんな事は、輸入元であるメルセデスベンツジャパンが定めているはずなのに、ちょっとしたお小遣いを稼ぐためにか、わからないですが、各々違う。不思議です。

私も、まあまあ大手にいたので、わかりますが、大きな組織、大きな看板の会社にいると勘違いしてしまう。なんとなく自分が偉くなった気分に。違うんですよね。いざ、なんでもできると外に出ると、一人で何にもできない。私がそうでした。創業当時は勘違い野郎でしたね。

では!!、今日もおせっかいというか、お仕事というか頑張ります。

神戸の中古車販売、買取りの事ならリドライブへ!!

2週に1度程度、ラインアカウントに登録していただきました読者の方に、限定記事を配信しておりますので、ぜひぜひご登録ください!!

友だち追加