どうも、神戸市灘区の中古車販売店のリドライブです。買取りも頑張っております。
良い意味、悪い意味で反響がありとても喜んでいます。
もちろん、良い意味では、色んなお客様と関係を築くことができており(現在進行形で)車屋さん冥利に尽きるという事
悪い意味では、他の業者さん。。。
お願いですからそんな時間があるのだったら、詮索したり、当社のウェブをのぞき込んだりしないで、
真面目に自分の仕事をしてください。
ついこの前は、こんな事もありました。
この記事の乗り込んで来た、小汚いおっちゃんは、今日も営業のK君とバッティング。
お客さんの前で、あーだこーだ卑劣極まりない言葉を言ってきたようで、腹立ったので、採算度外視で圧倒しました。
と
K君からの後付けの報告が。。。。(T_T)涙。
私でも、そうしていたと思いますので納得ですし、お客さんもあっちじゃなくて良かったらしい。
きっと他の業者さんは、不思議がっているのだと思います。何で、こじんまりとしたお店が、あんな車、こんな車を販売したり、買取りしたり出来るのか?
とっても不思議だと思います。
だって、私だってたまにスゲーって思うときもあります。
“お客様を向いてお仕事しているだけ”
そこだけなんですよね。違いは。
本質的な事なので、根本違うから
当社を真似てと思っても、付け焼き刃なんで
“できっこない”
できっこないをヤラなくちゃ、サンボマスターの音楽が流れてきそう。ですねー。
他さんのように、この車でいくら儲かった(ウハウハ( ´∀` ))のようなスタイルでお仕事していないので、根本が違うと思います。
死後カモしれませんが、去年の流行語大賞の
○○ファースト。。
”お客様ファースト”
これが、当店のスタンスです。
そんななか、話の本題ですが。。。
買取依頼だいぶん前、お電話もつながらなかったお客様、メールをさせていただきました方です、今日何でか分かりませんが、お電話を頂きました。
”一括査定疲れで。。。。大手さん何社も何社も来られて、へとへとで、何処に売って良いか分からない。。。結局、少数精鋭でやっている所に最初から話を持って行った方が良かったのかな????”
そんな相談で当店にお電話ありました。
他店の価格提示を聞くと、
当店の中ではフツー
そんな話もありましたし。
昨日はもっとびっくりしたのが、営業のK君からの報告が
”他社より2万提示安かったけど、一番気持ちの良い接客、対応してくれたから、リドライブさんに車買い取ってもらうわ!!”
と、言って頂いたようです。営業のK君は、利益とか関係なく、仕事していて嬉しい、お客様からの一言だと思います。
そりゃお互い、
”人間ですもの”
そうなんですよね・・・・・。
幾ら、ネット社会であったとしても、
人 対 人
そういうのを、いつまでも忘れないように!!最近、忙しすぎて、連絡疎かになっていますが。。。初心忘れるべからず!!
では!!
神戸の中古車販売、買取りの事ならリドライブへ!!
2週に1度程度、ラインアカウントに登録していただきました読者の方に、限定記事を配信しておりますので、ぜひぜひご登録ください!!
コメントを残す