こんにちは、神戸の中古車販売店のリドライブです。
150系プラドの事、纏めようかなぁと思いまして、気合いを入れて書いています。
では、何が変わったのか??
前期は平成21年9月~平成25年8月ごろまで
- 流石にこのお車を新しく購入される方は少ないかな?だったら、中期モデル買ったら良いじゃない?と思われる価格なので、きっと新規に購入して乗っている人は、業者さんぐらいかな?と想像します。
- この記事を書いているのは、平成30年10月、平成23年式、ダダ下がり始めています。
- 平成24年式を所有のユーザー様おられたら
売却は来年度に、9月位までが一番値段つきます。是非とも売却相談は当店まで!!
そんなの関係ないや。。。って再来年売却すると100万下がります。
中期は平成25年9月~平成29年8月まで
- もちろんマイナーチェンジなので、見た目が変わった
- 4速AT→6速ATに 前期は4速オートマだったの数年前に知りました。恥ずかしや
- 革シート、5人乗り設定も可能になった。前期TXLは7人乗り設定のみ。なので輸出屋さんにいた当時は、TXL=7人のりだったので、
後期は平成29年9月~現在
- さらなるマイナーチェンジなので、見た目が変わった
- シートヒーター→エアーシートになった、
- セーフティーセンス付きに、レーダークルーズ、プリクラッシュが付き
サラッと書くとこんな感じですが
中期、後期を写真で
左が後期 右が中期
お次はリア 奥が中期 手前が後期
後期にしかない仕様が
セーフティーセンス
エアシート
本家ランクルも平成20年から変わらず、11年目
従妹のプラドも平成21年から変わらず、10年目
外車並みに息の長ーい車ですね。
プラドは再来年位にはそろそろフルモデルかなぁ?
サラッと一言にまとめると
前期→中期は6速ATになったのと、見た目が変わった。内装は変わっていない。
中期→後期はセーフティーセンスが付いた、見た目も変わった、内装も変わった、
神戸の中古車販売、買取りの事ならリドライブへ!!
1件のコメント