おはようございます。株式会社リドライブです。
当社WEBの5月の実績です。
34,400PV、年内5万PV目標、順当かな?と思います。ダイエットで言う、毎日体重計に乗る→成果が出始める、目に見えて体重が落ちていっているので面白い。そんな感じで、ちょくちょくこのグラフを見ています。それもこれも、皆様のおかげです。
この半年ぐらいは気持ちいい位の、右肩上がり。会社の売り上げも連動してくれると、嬉しい限りですが、そんな話はどこにあるのか。。
いつぞやの記事で、ブログ更新は筋トレみたいなものと
https://redrive.jp/dialy/wp-admin/post.php?post=2447&action=edit
書いておりますが、そんな感じ。
今、サイト改修しています。あるあるなのですが、依頼主→Web制作会社、作ってもらってそのまま、見返すことなく、情報を発信ではNO,NO。飲食店の店舗什器設置と同じように、導線考えたりしていますか?
衣料品のお店、百貨店やセレクトショップ等、マネキンの位置などで、売上げ凄い変わるのご存知ですか?それ専門のプロの方もおられます。
WEBを作った、新しく作り直したから、見栄え良くなったよね。。。。良かった、良かったでは、意外と意味がないWeb、奇麗にしてよかったですね。。。
という、自己満足の世界で終了なのが、大半。
この車業界は不思議なのですが、まだまだ自社のホームページすら持っていないお店が山ほどある。あと、WEBを持っていても、なんだそれと言うレベルのWEBだったり。
あとビジネス文章でも同じですが、社内の誰かに添削してもらうのと同様に、意外と漢字を書き間違い、スペルミスをしていたりあるあるなので、そんなの恥ずかしい、場合もありますね。私も、この記事で誤字脱字はチョイチョイあります。ダメですね。
これは、会社がそんな程度しか、確認作業をしていない→そんな程度の会社なんだと思われても、致し方が無い。
そう言う事に気を使いながら。。。。仕事をして、信用を積み上げていく。
当たり前の事を、当たり前のようにできるのが当たりまえ。
この当たり前、というのが意外難しい。
というお話でした。
コメントを残す