どうも、リドライブです。
先ほど、納車に行って戻ってきました。
完璧な車なのですが、さらにガラスコーティングを施工して納車させていただきました。触るのが怖いぐらいの仕上がり具合。。。恐る恐る納車に行きました。
距離はびっくり、ほぼ6年落ちで8000㌔
内容を説明すると、
レクサスCT バージョンL
サンルーフ、ブラックレザー、Fスポーツ専用エアロ(フロント、リア)、メーカーオプション18インチアルミ、ダウンサス、社外4本出しマフラー、本木目ウッドコンビハンドル、パドルシフト、クルーズコントロール、純正ナビ、地デジ、バックカメラ
最高級3年保証ガラスコーティング施工後の納車。
ルームライトLED化→弊社無料サービス
恐ろしいぐらいの内容、かつ驚くぐらいの仕上がり。。。
納車にお伺いすると、お客様 ”よくこんな車、見つけてきてくれたね!ありがとう”と
車屋冥利に尽きる話をいただき、ニコニコです。
次の週末は、とある車の納車を控えています。私が意地になっている車のお話します。関係各所、協力いただいている車です。
話をもとにもどして。。。
車屋さんの業界は分業がキッチリしていて、ディーラーに持って行っても、結局の所、ディーラーがやるわけでもなく、下請けにぶん投げるのがありがち、板金塗装などは分かりやすいですね。
で、よくあるのですが、ディーラーの営業担当は下請けをこき使うかのように、無茶ぶりしたり、値切ったり。。。不思議な関係性。立派な会社の看板がついていれば、営業マンは誰でもそれなりに営業成績はついてきます。で、その数字、台数を持っているから、ついつい偉くなった感を協力してもらっている工場に出しちゃうんですよね。。。
これはですね、駄目なのです。
私は、昔は繊維の商社マンでした。商社体質は下請けをこき使って、商社は手を汚すことなく、マージンを抜くだけ。言う事聞かない下請けは切り捨てて、ハイ次に。そんな、こんなで不条理な理屈にはめられるのが私は嫌と言うか、人に合わす、会社に合わす事が出来ない、変な正義感を持っている私なので、社会適応性ゼロ。
で今に至っています。
そんな話はどうでも良く、
本日納車した車のガラスコーティングは、”磨き屋さん”に依頼。よくよくあるのですが、磨き屋さんの従業員はあるあるですが、茶髪でネックレスしていて、目つきがギラギラしている人が多いのですが
お願いしている所は、超がつくほど真面目な人たちが勢ぞろい。ある意味、磨き屋さんぽく無い。。。変な車屋に良い様に使われていないか、心配です。
磨いたらダメな所は、丁寧にマスキングしていますし→これ意外と大切ですね。スーパーしんどい仕事の一つだと思います。車を見れば、分かります。
今月は施工する車は4台?かな?本当に助かっています。
そんな気持ちの良い一日のスタートです。
コメントを残す