どうもリドライブです、朝からテンパるほどバタバタ。ようやく今頃落ち着きました。
でですね。昨日、お客様に1週間ほどお待ちしていただいて、ようやく、納車させていただいたお話があります。
私は、自分の子供にも言っていますが、”嘘はつかない、誤魔化さない、これ人間として一番重要な事”って言っています。その場で取り繕うように良い様に言ったりしますが、やっちゃった事は仕方が無い。ごめんなさいって、頭を下げるべきって言っています。そのほうが格好いいって。
今日はそんなお話です。
昨日納車させていただいたお車はこの車
出ました、30プリウス 前期 アクアブルーメタリック
私は、この車のこの色大好き、何故なら私の奥さんが可愛いっていつも言っている色だからかわかりませんが、この色の条件良い車があれば、在庫にしています。
多分去年で言うと、この色だけで5台ぐらいは販売させていただいています。
で、納車前にこんな事に
車屋さんが車屋さんの敷地内にJAFを呼ぶという事。。。。。。。
私は年に2-3回はJAFを呼ぶことがあります、もちろん会員になっていまして、元は取っているぐらい呼んでいます。
今回お世話になったのは、社外のセキュリティーが誤作動する。動かそうとすると
”キュンキュン”鳴るので、近所迷惑
社外のセキュリティーは、私では外すことできないので、そんな簡単に外せたら意味無いですよね。整備工場に運ぶためです。。。。
結局は、サブバッテリーの電圧異常(不足)で、セキュリティーが誤作動してしまったという事でした。
で問題が起こったと同時に、お客様に
”包み隠さず、こんなことになりまして。。。。”
と報告、納車をずらしてもらいました。
そんなこんなで、無事お車は昨日納車できました。いいお客様でよかったです。
恥ずかしいかな?と思う事でも、誤魔化さないで真面目に対応するというのが、一番シンプル。お天道様はちゃんと見てくれているかな?と思います。
そんなお話でした。
余談ですが、弊社から車を購入されていない方が、このブログを読んでくれていて、反響がチョイチョイあります。嬉しい限りです。
冗談ですが、車を買っていただけるともっと嬉しいです。頑張ってサボらずブログ更新してくださいねと言われて、励みになります。ただ、車屋さんは体力勝負、どうしてもマンパワーが必要な職種で、奇麗な恰好で ”僕車屋です”と言っている方がうらやましい!!それ位、結構ハード、今日は手が作業で血まみれになりました。。。。。
極力、平日は毎日ブログを更新するというのが、私の目標。一昨年の6月ぐらいからスタートしていますが、無理せず、楽しく、更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
コメントを残す