おはようございます。リドライブです。
購入される際、一般の方は外装奇麗であれば、中身分からないから心配ですよね。じゃあ、何をもって安心して購入されるでしょうか?
ディーラーは別のお話
大きなお店、看板、営業マンの人柄。。。。整備士の腕。。。あと何でしょうか?この人だったら、任せてられる。。。。(かも)、っていう所でしょうか?
今日は、そんなお話です。
今週納車させていただきますお車
LS前期、バージョンS Iパッケージ
とっても調子の良い車です。
でもですね、納車前に整備点検すると
冷却水が漏れた形跡が、ボルトの周りが冷却水のピンクの色が付いていますよね。
今は、大丈夫でも、過去に漏れた形跡がある。
想定外の納車前の費用。。2桁まではいきませんが。。。。。。 ウォーターポンプにサーモスタット、ついでにファンベルト、クーラント。。。。
これどうすると思います。
当社は 痛いなぁ~と思いますが、直します。
でも、見えない所です。そんな冷却水漏れが直ぐに発覚するとは思われない場所。キッチリ直して納車するところは、何件あるでしょうか?? これ疑問。
仮に大手さんでも、1年しか持たない再生バッテリーを納車時に交換している所(経費をケチっている所ですね)あります。そんな車屋さんが、こういう所まで面倒見るでしょうか? その感覚だったら、面倒見ないですしょうね。
お客さんの方を向いて、仕事をしているのなら黙ってお金をかけて整備
向いている方向が違うなら、黙ってサラーっと納車
それが出来る、出来ないが良い車屋さんの分かれ道。
整備はしますが、黙ってはいられない性分なので、こう言う事を私は発信します。
当たり前の事を当たり前のようにする、それが当店です。
では!
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