どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

只今12月31日お昼

お仕事やり切りました!! 皆様のおかげで、何とか無事に年越す事が出来そうです。
有難うございます。

これから散髪行って、家の用事して、紅白見ながら~の、家帰ってのPCの整理しながらの、最後のブログ更新。

ザーッと、販売させていただいた、買取りさせていただいたお車を見ていると、色々あったな~。と、新たに色々なお客様と出会う事が出来た1年だったと、東京行ったり、熊本行ったり、名古屋行ったり、色々ありました。

年末、最後の最後、何処の業者が車仕入れるの?と言うようなタイミングに以前、お車販売させていただいたお客様からの注文いただいていた、お車をゲット。

たまたま、私の息子が会社で宿題 + お手伝いをしていたタイミングだったので、社会見学の一環として、車の引き取り+α 。

ブログだのネット上では、華やかな(高額車両)ばかりが目立ちますが、本来の車屋さんとしてこう言う車を扱うのが、筋だと当店は感じております。

何とびっくり、32年10月までの車検ついている
ティアナです。 条件的には私の大好物。
IMG_9765
お客様の予算が。。。。おおっと言うような数字でしたので、それなりの車しか。。。と思っていましたが、内外装状態よく、ばっちりなお車です。

IMG_9815IMG_9809

で息子を載せて、運転し始めると、

走行中”ウォンウォン” 音が鳴ります。安い車には必ず理由があります。

ハブベアリングです。

こちらのお客様からは、ネット上でこんな安い車が。。。と提案いただきましたが、特にヤフオク、安い車には必ず理由があります。私も現実目の当たりにしています。

当店で下取りさせていただく予定だった、ボロボロのどうしようもない、BMW320(E90)を目先のお金を優先で、お客さんがヤフオクで売っていました。

売った方は私の下取り価格よりも上だったから良かったでしょうが、買った方はどうなんでしょうか?足回りガタガタ、オイルもダダ洩れ、警告灯も点灯している。国内では輸出屋さんか解体屋さんしか買わないでしょうと言う車を、エンドユーザーに再販したんですね。個人売買だから良いんでしょうが、

良心の問題、あとそういう車を個人売買するから、この業界荒れるんですよね。

まあ、それはそっちの世界なので放置しておきます。

で、息子と一緒に帰り道、整備工場に行き、現場を見せてあげて、あーだよ、こーだよ。

と言って、分かってくれているか???

そんな感じで、年末締めくくっています。

他の車屋さんではありえんでしょう、と言うような価格で、整備もキッチリしての年明けの納車となります。儲かるか儲からないかと言うと、何やってんの?(こんな値段で車買えるんだ)と言うレベルですが、それでいいんです。

以前に販売させていただいて、その車気に入って頂いて、また次もご指名頂いて。

私はそれが嬉しいんです。浪花節と言うか、それなら頑張ろ!!ってなります。

当店は、見栄えの良い、高い車だけでなく、安価な良心的なお車も販売しております。

結構得意だと思いますね。

本当に、当店をご指名いただきありがとうございます。

では、!!

 

神戸の中古車販売、買取りの事ならリドライブへ!!

2週に1度程度、ラインアカウントに登録していただきました読者の方に、限定記事を配信しておりますので、ぜひぜひご登録ください!!

友だち追加