どうも、神戸のお車販売、買取店のリドライブです。

今日も、比較的時間がありますので、探偵ごっこをしました。

何の事????と思われますが、車検証を見るまでは分かりませんでしたが、メーター改ざん車の疑いがある車の買い取りのお話がありましたので、サラッと調べると、グレー、さらに調べると黒になったお話です。

平成1桁台の、車検証上では10万キロ以下のお車

   前々回車検 88,700㎞、前回96,900㎞

大きなSUV、人気な車です。

こう言う車は、まずメーター交換を疑います。

疑問の念を持つと、平成24年10月12日に業者オークションに改ざん車として出品歴あり。その5日前に一時抹消されています、佐賀の中●さん名義の名義になっています。

と言うのも、この

登録事項等証明書(全部事項)を発行すると。全ての履歴が見れます。車検時の走行距離は見れないのですが

平成6年 新車は福井県での登録、3年ほど乗る

平成9年 2オーナー目 2年ほど乗る

平成11年 富山の車屋さんが在庫持つ 数か月

平成11年 違う富山の車屋さんが富山にお住いの個人に販売3オーナー目 9年ほど乗る

平成19年 4オーナー目 富山にお住いの方が2年程所有

平成21年 大手さんが買取り

平成21年 佐賀県の方が4年ほど乗る 女性ですね。

ここまでは全然問題無いと思うんです。

平成24年3月 佐賀県の個人名でも使用の本拠の位置が記入されているので、車屋さんかな?と思いググると、やっぱり車屋さんでした。この車屋さんに売却

平成24年6月 佐賀県の個人名 中村さん女性の人に名義変更、ググると場所は銀行になっていました。でも車屋さんぽい、面影がある土地

平成27年10月7日 一時抹消

平成27年10月12日 業者オークションメーター改ざんの出品歴あり。

平成27年12月~ 現所有者に

 

ポイントは、現所有者が、メーター改ざんを知ってて車を乗られているのか?何処で購入されたのか、私は把握していませんが、平成24年の3月~平成27年がとても怪しい!!と言う事がこの登録事項を読むと分かります。

面白いですね!!!!

と言う、お話でした。

車は、誰から買うか、何処から買うか、とっても重要ですね。

では!!

2週に1度程度、ラインアカウントに登録していただきました読者の方に、限定記事を配信しておりますので、ぜひぜひご登録ください!!

友だち追加